2011年6月1日水曜日

10円玉


アイーダの次の日。
10円玉の地に行ってきました。
マメ的に、もう少し仏指数が高いお寺の方かと思ってたのですが
木造雲中供養菩薩像 (52体あるらしい)で、かなり楽しめました。
動きがものすごくあって、とても豊な表現なのです。
雲に乗り、風を受け、楽器などの小道具をもち
今にも動き出しそうなほどの、柔らかな動き。
まるで、西洋の天使のような、そんな感じ。
動きのある仏さんを見るて、勝手にセリフをつけたり
物語をつけたりするのが
マメの悪い癖www
その中でも、「ズラキャッチャー」と名づけた仏さんがお気に入りでして(笑)
もう、小劇場のような世界を
勝手に作り上げてましたwww
彼さんと共に、笑いを堪えつつ、そんな小劇場をヒソヒソ、プククww
と、話しておりました(* ̄m ̄)プッ!
そのうち、バチでも当たりそうですね^^;



さて。
仕事先が変わりまして。
というか、店舗の引越しなのですが。
んもう、本当に大変!
思わず、たまたま来た兄のメールに
用事の返信ついでに、軽くグチってました^^;
兄からは「がんばれぇぇぇぇ~」と
力と怒りの抜ける応援メッセージが(笑)
そのおかげか、どーだかわかりませんが
9時まで作業を続けることになりました。
明日も、その気力で頑張ります。。。。。
明後日にオープンなんですよ。
どうなることだか。

いや、どうにか掃除して片付けて押し込んで
どーにかしないといけないんですけど。

がんばろう。
うん。
がんばろー。

とりあえず
寝ましょー。

3 件のコメント:

lune** さんのコメント...

そうそう、とりあえず寝よww
引越しは大変よね~

ケガしないようにね。

ミニベリー さんのコメント...

引越しの様子はどう?? 色々と体力いるもんなぁ。
お疲れ様(*´▽`*)ノ゛
睡眠と栄養はしっかり摂ってね!甘いもの必須(私の場合w)
私もバタバタやけど頑張るわ!!

最爺 さんのコメント...

びょおおおう堂院鳳凰堂じゃないっすか~~!!!
マメちゃん超ウラヤマシイよおおおおwww
爺もね爺もいつか行きたい場所なんだ
デモ数年前ウワサで寂れてるって聞いたもんで
躊躇してたんだけど、ナニナニめっちゃ綺麗じゃないのおお

今度カッパカントリーで近いから
足を伸ばしてみようか検討~しまーす

あ。マメちゃん・・・・
無理だけはしないでね(ノд‐。)スンッスンッ