2011年5月25日水曜日

「す」がみつからない

す。
酢でもなく。
す。
ステキのす。
とは、ちょっと違って。
スタイリッシュのス。


見つからない(笑)
マメの人生の中で、
見つからないのです。

先日、雨ということで、滋賀行きの予定を変更して、
ミニベリー様とIKEAに行ってきました。
そして、各フロアを回って
一番マメたちがハシャイダのが
キッズのフロアと生活雑貨のフロア。
そして、結論。
「スタイリッシュって何?( ̄∀ ̄)」
と。
どうやら、どっかに落としてきたのか。
それとも、もともと「ス」の欠片すら神様に持たせてもらえず
この世に生れ落ちたのか(笑)


で。
IKEAで何を購入して帰ったかといいますと。
クッキーとピクルス。
なんか、勘違いしたIKEA利用でないかい?(笑)





さて。
そろそろ、こちらの地域も
梅雨の足音が聞こえてまいりました。

いつの間にか、鉢植えにキノコ(笑)





レモンイエローの、とてもプリティな子(笑)
コガネキヌカラカサタケだそうです。
食毒かどうかは、不明だそうで・・・
この時期になると、鉢にキノコまで出てきてくれて
ある意味、にぎやかな庭になります( ̄∀ ̄)





明日から雨が長く続くということで
散りそうなバラを、とっとと摘んでおきました。
今年も見事に咲いてくれてありがとうwww
道行く人、ご近所の方。
みんな、君の事を褒めてくれてるよ^^




多肉も、屋上からベランダの軒に移動させました。
日曜の雨と、翌日のお日様で
結構、葉が痛んでしもたので^^;



コブコブコブw
最近、エケのコブに魅力を感じるのです。
コブコブブ。
でも、こういうのって
大抵、大型になるのですよ。
玄関先の高砂の翁なんか、でかい葉牡丹のようになってますし^^;









白牡丹の花って、可愛いと、改めて思ったwww



 
センペルも、どうにかして、どーにかしないと^^;
増える。増える。増える。
恐ろしい奴ら。




雨ざらしの寄せ植えという名の詰め込み植えたちも
軒のあるところに避難させました。
雨はね、好きなんですけどね。
やっぱりね。
日よけしている人間ですが
多肉のことを思うと
お日様は恋しいのでございますよ。





じつは。
仕事場が移転することになったのです。
今の場所での営業は、30日で終了。
6月に、ちょーいと南に下がった方で
とある店舗に移るのですが
(そこのオーナーさんがもうやめるので、うちのオーナーが入る)
改装後にオープンということだったのに。
なんやかんやで資材が入らないとかどーとか
本部から言われて
で。
改装は6月下旬に行われることに。
モノがないとかいう原因でないだろうに。
だってですよ?
資材あらへんねん( ̄∀ ̄)って言うてるわりに
下旬に改装ですよ?
なんかおかしくないですか??
で。
改装はナシのまま移転。そのままのオープン。
ということになりました。
その後、改装という。
これまぁ、けったいな形式になりましたよ。
どないやの?
とみんなでブーブ言いつつも。
大人の社会ってこんなもんだから。
と。
とっとと割り切って(笑)
今はそれなりの忙しい現状なのであります。



その忙しい時期に、いつもの不調期が来たりして
もう。
眠いのやらダルイのやら、メンタル低下やら。
いやぁ。
うん。
大人の世界って、こんなもんだからー(笑)
と、割り切って。
今週末にエジプトに行くので、
それを楽しみに、頑張りたいです。
エジプトって、言うても、大阪の四季劇場ですけどね ww


それでは。
そろそろ浮上できたらなーと願う
マメでございました。


いつもながら、わかりにくい内容でごめんなさいまし。
そして。
メンタル補充します。
おやすみなさいませ。



3 件のコメント:

最爺(さいじい) さんのコメント...

うぬw
IKEAの御利用方法がちょっと特殊な様ですw
ピクルス安かったのですな?w

この白いキノコ、都会のビルの植木で見つけたよo(^▽^)o

本気のエジプトだったら、マメちゃんのリュックに入りたいので
自分の大きさを呪いますw
大阪いらっしゃ~い(=´∀`)人(´∀`=)

ミニベリー さんのコメント...

「ス」・・・。ん~~~(静止)笑”
IKEAのピクルスは美味しいもんなぁ~!!
前回購入した、フライドオニオンもスキ(*´∀`*)

仕事場の改装、6月の下旬になったか~
これまたバタバタするやろうけど、体調に気をつけや~

マメ さんのコメント...

最爺さんw
いや、別に安くなかったのですが・・・
なんか好きなのですwww
夏のキュウリの時期になったら、自分でピクルスを
漬け込もうと企んでおりますwww
キノコって、グロイのもありますけど、その姿かたちが
本当に見ていて楽しいです^^
キノコ鑑賞ってのもいいかもw

マメもエジプト行きたいですー><
仕方ないので、ぐーぐるあーすで
スフィンクスと3大ピラミッドとか見てました(笑)
ヌビアの遺跡群も見たいなーww
あと、ギリシアも行きたい。
遺跡系、大好きですwwww


ミニベリー様w
甘めのピクルスなので、いくらでも
スプーンですくってアイスのように食べれます(笑)
フライドオニオンは、サラダとかにもいいよねぇ^^

ぼちぼち片付けし始めて
今日、閉店しましたわ。
明日にも店に行き、荷物の整理と移動。
改装がない分、荷物の段取りとか準備を
とっととしなくちゃならなくなって
ちょいとせわしないです^^;