2012年7月11日水曜日

七夕の夢


セミがついに鳴き出しました。。。
といっても、この虫はカミキリムシの仲間w



窓を開けて
「何してんのー?( ̄∀ ̄)」と
1人話しかけてたマメは
明らかにヘンナヒトでしょうねぇ^^;
カミキリムシって可愛くないですか?
その触覚と、その目がwww
あ。
昆虫が苦手な方、ごめんなさい^^;



さて。
先日の土曜の七夕さんに。
ミニベリー様を無理やり拉致って。
「夢から醒めた夢」に行ってきました。

高脚ピエロと握手できたーwww
これが野中さんのピエロだったら、もっと幸せ~( ̄∀ ̄)

さて。さて。
まさかの2回目。
まさかのハマりっぷり。
下村さんの案内人に、今回も満腹でしたww
登場の冒頭では、なんか凝視された感じまであった(笑)
仮面ごしなので、視線はどこかわかりませんでしたが
それでも「うひゃー、見られてますww」って感じで
変にドキドキしましたよ(笑)
少なくとも、仮面はこちらを向いていたんですもん。
だって、あの仮面の下には、こゆいお顔なんだもーんw

2回目なので、話の流れも知ってるし。
ってかDVD買ったので(エッ?
かなりセリフとか覚えてしまったのですが
やっぱり、テレビ画面と生の舞台は違いますね。
当たり前なんですけど、改めて認識しました。

この物語は、大切なものをストレートに伝えてくるので
大人からすれば、今までの自分の行いを振り返り
反省すべきことに気づかされます。
命は大事なもの。
自分のことしか考えてばかりでなく
みんなのためのことも考えて。
みんなが幸せになれますように。
そんな伝えてくるメッセージは
こっぱずかしい、どストレートなものばかりですが
だからこそ、グっとくるというか。
マコの「あなたの命は、ママの命と同じなのよ」というのが
妙にぐっさり来るのです。
自分の命は、自分のものだけでない。
人、1人の命は、その人だけのものでない。
わたしは、わたしだけのものではない。
そう、思った言葉でした。


世界中で、紛争や貧困で命を落す子供たち。
先に旅立ち、何十年もお婆さんを待っているおじいさん。
長く連れ添った夫婦は、離れていても
いろいろ伝わりあえるものなのですね。
あの世で、おじいさんと再開し
「ご不自由はありませんでしたか?」
と尋ねるお婆さんが、とても素敵でした。
マコの母親のシーン。
ラストのピコの呼びかけに
「光」となって答えるみんなのシーン。
そして、その光はピコを包みこむ。

ああ。
マメも、こうして。
いろんな人の光に包まれて
守られて
生きているのかなぁ。
そう思ったりして。


というか。
各所に涙腺ポイントがあるのですが。
ラスト近くで。
誰か声をあげて誰かが泣いてはるんです。
そこいらから、すすり泣き続発。
もちろん、横のミニベリー様も泣いてるwww
もう。
あかんやん。
泣かないと決めつつも
やっぱり、マメも泣いてしまう(笑)

ズビズビ泣いて。
もちろん、拍手喝采でカーテンコールをし。
帰りにおうどんを食べて。
ココロもオナカもいっぱいになりましたww

でもさ。
やっぱり、野中さんのヤクザが観たいよね。
DVDでいつでも観れるとなっても。
その細かな自然な演技をナマで、どうしても見たい。
この人の演技が、どうして、こんなに好きなんだろう。
この人の身のこなしが、なんで、こんなに好きなんだろう。
もちろん、下村さんの身のこなしも好きなんだけどw



7月半ばに、また観に行くのですが
これが最後・・・・。
でも、千秋楽付近に野中ヤクザが出現したら
またマンマのように何が何でも
滑り込みで観にいく・・・んだろうなー^^;
そう。
オペラグラス持って。
ずーっと覗き込んでニヤニヤしてるに違いない。





夢から~の時に
荷物を軽くするために
(仕事先がら直行だったもんで)
持って行った財布・・・というのか?

ぺたんこ。
ぺったんこ。
お札が折らずに入れられる
ペッタンコがほしくて。
作ってみたら・・・・
口金のサイズが微妙に不具合で。
試作品1号ということになりました。
完成品にはまだ少し・・・。
本当は、もう少しタテの部分の口金が長い方が
口がカパーっと空くので
マチがないペッタンコでも
中身の取り出しがしやすく、何がドコにあるのか
分かりやすいはず。

それでも。
意外と使いやすく。
横で見てたミニベリー様からのポイントも高かったので
こてはこれで
ヨシってことで(笑)
通帳も入るサイズなので
意外と便利www
しかも彼さんに言われて気づいたのですが
「金運にいいっていう黄色やん( ̄∀ ̄)」
と。
あら。
ほんとw
これに通帳を入れてたら
勝手に残高増えないかしらん?(笑)




とあるボディソープを買ったのですが。
ボディソープ売り場で、彼さんと物色中。
目についたのが
「キューカンバー&グリーンティ」
キューカンバーって、胡瓜よね?
ウリよね?
胡瓜と緑茶?
ってか、ウリ?
青臭くない?(笑)
「ここは、ひとつ冒険でしょー( ̄∀ ̄)」
「カブトムシ来るかもね( ̄∀ ̄)」
という、バカな会話で購入しましたが。
実際に使用してみたら、
胡瓜も緑茶も
そんな気配はない、爽やかな香り・・・・。
ある意味、期待はずれですが。
それはそれで、ヨシってことで(笑)

1 件のコメント:

ミニベリー さんのコメント...

セミ、家の前の公園はクマゼミがうるさくって(ノД`)・゜・。
耳に残るうるささで、鳴いてなくても幻聴が聞こえてくる・・・と言うww

劇団四季鑑賞のプレゼント、ありがとう♪
今回もどっぷりはまりました(*´∀`*)
感情移入で終始泣きっぱなしでしたよ~
8月はまた違うマコに会えるわ(。-∀-) ニヒ