2010年11月24日水曜日

お好きに生きてはりますw


アイスが食べたいけれど
暖房が入るまでは、食べた後が極寒なので
食べれない。
でも食べたい。
そんな今日この頃。


PMSで口内炎ができるし(たまーにできるのね~)
夢の中でイラ~っとなって
ムキィィィィっという感情爆発で夜中に目覚めたり。
寝汗かいたり。
このリズムの時期は、なんやかんやと
大変うっとおしいです( ̄∀ ̄)
頭痛もあるし、ダルイしねぇ。
かといい、PMSにはよろしゅうないとされる
カフェインは、マメには必須なのです。
そして、この時期になるとチョコも食べたくなる。
このチョコも、また、PMSによろしゅうない(笑)
アレモコレモあかん、あかん、とセーブすると
それもイライラ(笑)
一番いいのは、自分のワガママに付き合うことww
イライラしていいーやん。
ダルかったら、ちょっと手抜きしたらいいいーやん。
好きにさしたげぇや( ̄∀ ̄)
ってことで。
好き勝手に引きこもったり。

そうやって生きています。
不器用だから、そうでしか生きていけない。




象牙の塔。
幼心の君がいるところ。
けど、映画の内容は、そんなに覚えてない(笑)
果てしない物語も、小学校の頃に読んだけど
もう覚えちゃいないwww
最近の読書は、新聞の掲載小説ぐらい。




雑草セダムも大半は冬越しの準備に取り掛かってきました。
地上部は枯れて、根っこで冬越しするのね。
だから、セダム枯れちゃった~となっても
鉢を破棄しちゃダメですよw






屋上の放置してあるプランター内の乙女心。
ごく一般な多肉だけど、やっぱりこの子の紅葉は最高ww







玄関前にも、少し多肉が置いてありまして。
こんな感じの100均の和鉢に植えてあるんですね。
今の時期、観光のお客さんがいっぱい。
たまーに、多肉好きの方が通りかかり
ウヒョョwww と喜んで
マメ宅の多肉にシャッターをきってくれるのが嬉しいです( ̄∀ ̄)
マメも外出先でよそさんのおうちで多肉を見たら
ウヒョョwww となりますもんね( ̄∀ ̄)








ブナ枯れが目立った今年ですが
ブナ以外の広葉樹もたくさんあるわけで。
比叡山の上の方は針葉樹ですが
ふもとの方は
広葉樹でいっぱい。
ときおり、真っ赤な部分もあったり。


まだまだ紅葉は続く・・・・w
地元の大通りはケヤキとイチョウの並木で・・・・
木の葉乱舞(笑)

3 件のコメント:

ミニベリー さんのコメント...

よし☆
沖縄でアイスだ( ̄∀ ̄)ww

マメ宅、さすが☆ 
観光客さん、シャッター切ってそうやなぁ。
乙女心の紅葉に癒されるわ。。。

Unknown さんのコメント...

お~山が赤く染まってる~。家の近所の交野山は紅葉(桜)がキレイなんだけれど年々みすぼらしくなっていく~。今年は特にひどいわ~。もう真冬の様子だ~o(;△;)o

マメ さんのコメント...

ミニベリー様w
沖縄のアイスといえば、ブルーさんですなw
観光のお客さんは、いろんなものが珍しいようで。もうね、本当に凄いのよ。今年はライトアップしてはったから、6時くらいの暗い道を、ガイドさん先頭に観光のツアー客さんがゾロゾロ・・・なんか変な光景だったわ^^:


プチビオラさんw
今年は暑すぎて、桜は落葉しちゃったでしょ? 桜の綺麗な紅葉は、あんまり見れませんでした。桜の紅葉も好きなんだけどな・・・・。サクラモミジってねぇ。来年の桜の花付きが心配だわ・・・。
お山で赤いのはモミジだけでなく、きっとハゼとかも含まれているんでしょうねぇww