2010年6月3日木曜日

8と7の間で


ヘモールさん。


気温が上がると、洒落になんないくらいに
ググっと上がるこの季節。
体の管理には、それなりに大変です。
先週に風邪引いたバカなマメ子宣言をしましたが。
その後、見事にやられました^^;
いつもは風邪で熱なんて出さないのですが
今回は見事に発熱。
マメの平熱は35度後半なので(平熱上げる努力はしております^^;)
37度にもなると、それなりにしんどいのです。
ってか、37度台が一番しんどかったですよ。
38度にもなると、もうテンションマックス( ̄∀ ̄)
一応、仕事は休むことなく、解熱剤(鎮痛剤)で対処してたのですが
テンションの高いこと高いこと(笑)
スネオの食パン画像を送り付けたミニベリー様。
あのとき38度でウホウホでした(笑)
ご迷惑おかけしましたww
37度と38度を彷徨った数日間・・・
いやーしんどかったです^^;
もう不二子で体が痛いんか、熱のせいなんか
もうとことん、しんどかったです^^;


イチゴみたいw
アルバだっけ??


蓮がなんとか発芽して
なんとかいい感じに育ったているのですが
(それでもヒョロ子なのですよ^^;)
ベランダに水槽を置いて、そこを住居にしてあるんです。
蓮ですので、水をいつも満たしておかないとダメですよね?
そうするとボウフラがわくんです。
仕方ないんですけど・・・それって困る!
考えた挙句、メダカを5匹買うことにしましたw
1匹20円。
これがまた、可愛いもんですねぇww




あと、あったことと言えば・・・・
スタバのタンブラーが割れてしまって。
現在、スタバタンブラーを探し中です。
探し中といいつつ、
お気に入りが見つかるまで、スタバのは買わないことにしましたw
かといい、職場にいつも持っていってたので
タンブラー的なものがなかったら
それはそれで、すごい不便なんです。
しゃーないので
680円くらいでしたかな?
パール金属さんのマグボトルを買いました。
それでも、タンブラーは探してます(笑)







明日は、遮光ネットをベランダに張ります。
今日、半分だけ張れたんですよ。
ほんまは今日、全部するつもりだったんですが
思ってもいなかった夕立!
入道雲さんが崩れたんでしょうねぇ。
もう夏なんですねーwww







サボテンご機嫌真っ最中( ̄∀ ̄)



8 件のコメント:

最爺 さんのコメント...

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
マメちゃん、そんな状態で仕事してたのおおお??
また痩せちゃってるんじゃΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ってマメちゃんを見た事ないけど心配心配。
今は落ち着いているようで・・・・・ぶり返しませんように

めだかさんか(*゚∀゚*)  
懐かしい響きw コッピー飼ってた頃が懐かしいですw
そうか、ボウブラ撃退にいいのね

poppo さんのコメント...

どうにか持ちこたえた姉さんですw
マメちゃんが発熱って、しんどかったでしょうに。。

ウチは明日から長男の中学最後の大会が始まって。
5時起き生活の復活です^^;

Petit Viola さんのコメント...

蓮。ただいまニョキニョキ伸びてミニな蓮の葉がかわいいww。
ウチは水槽置く場所ないので、って水槽自体がない^^;25センチくらいの植木鉢の底に栓して使ってますが、そうなんよ~ボウフラはどうしましょうと悩んでいたとこ。。。めだかさん。いいな~でも真夏の植木鉢は熱湯になっちゃってだめかな?日陰ならいけるかしら?近くに熱帯魚屋さんがあるんで聞いて見ましょう。

あんまり無理せずぼちぼち頑張ります。

かえで さんのコメント...

風邪気をつけてね。

赤いサボテンの花素敵ですね。。ほすぃ

GOTS さんのコメント...

サボテンの花キレイね~ヽ(´ー`)ノ
写真もマクロいい感じね~
ちなみにカメラは何でしょう?(._.〃)
ボウフラ対策には銅が効くかも。
ボウフラ対策 銅イオン でググッてみてください。

マメ さんのコメント...

最爺さんw
痩せてるのか、痩せてないのか、わかりません。体重計・・・今は電池切れなもんで、計測できないのです^^; いいんだか悪いんだか^^; 痩せてたらいいなー(笑)
コッポーは、もういないんですか? ベタを飼おうか、一時期思ったことありますww でもほっといても生き抜いてくれる子でないと・・・困るから^^;


ぽっぽさんw
マメも持ちこたえましたよーww 今回はなんか発熱のせいで、これでもかーと寝た記憶しかありません( ̄∀ ̄)
発熱も久々でしたし、いろんな意味でウホウホでした(笑)


プチビオラさんw
うちはベランダ屋根部に遮光ネットを張ってあるから、熱湯にはなりませんわ( ̄∀ ̄) ボウフラは、ほんまに食べてくれてくれたはんのか、アヤシイトコですけど、今のところ発生してません。
ボチボチ頑張りましょ^^ そしたら、ボチボチえぇことありますよwww 


かえでさんw
風邪、この春から・・・・何回かかってるでしょ?^^; ほんまに体の抵抗が低くなってますわ^^; 気をつけます><
赤いサボテン。これ可愛いでしょ^^ 以外に育てやすいので、どっかで見かけたら手にとってみてくださいませwww


GOTSさんw
綺麗でしょーww よく花屋さんでみかけるのは、マミラリア属なんですが。マメはレブチア属がおすすめ^^ こんな感じに可愛い花がいっぱい咲いてくれます。管理も普通にしてたらいいし^^
カメラですか? 普通のカメラです。イチデジです。kissです。ええ。そこそこの性能を殺しているマメのカメラの腕です( ̄∀ ̄) ダイナシです( ̄∀ ̄)
ボウフラに銅?? それじゃ10円玉を入れてみましょうか?www

最爺 さんのコメント...

病気に強い子が良いよねぇ
ウチの子は数年前にダイブして全滅しました(´;ェ;`)ウゥ・・・

マメ さんのコメント...

エアポンプなしでも生きてくれるのがありがたいです^^
マメも金魚は、何匹かダイブして死にましたわ・・・ダイブして死にましたわ^^; 原因を知り、今では・・・あの金魚、何年生きてはるんやろ?^^;