2010年4月15日木曜日

森の洋服

森ガール。
簡単に言えば、マンガ「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんみたいな。
そんなゆるふわな子のことらしい。
あんまり詳しくないので、そうとも断言できないんですが
たぶん、、そんな感じ(笑)

最近、街中に出歩いても洋服を買う機会がドっと減りました。
要するに、節約志向^^;
オシャレもいいけど、
昔のように服の入れ替えがそんなに激しくなくなりました。
着続ける服が多くなったってこと。
流行もうんぬんですが、マメのタンス・・・・ほぼ仕事着全開( ̄∀ ̄)
上に制服着て、パン職人してるもんで。
動きやすく、汚れてもいい服。
そして単車通勤も加わるので、デニムのズボンに、シンプルなカットソー。
ようは、思いっきりユニクロスタイルなんですよ(笑)
シンプルです^^; 
かといい、休日のどっかのお出かけは・・・
多少は乙女なので(ここ大事?w)
ワンピースを着用することが多いカモです。
靴はペッタンコ。
ヒールはしんどいし、今更身長伸ばしてもしゃーないのです。

そんなある日、「それって森ガール?」って言われました。
ナニソレ、森ガール?( ̄∀ ̄)
そんな発言をした本人も、森ガールのことを詳しく知らない人だったので
2人で「?( ̄∀ ̄)?」ってなってました(笑)

まぁ。
FREITAG背負ってる時点で、森でもなんでもないわなぁー(笑)
思いっきりメッセンジャーバックだし^^;
何をひとくくりに「森認定」が出されるのかわかりませんが・・・
いやはや。
女の子のファッションっていうのは、不思議なもんですねぇ( ̄∀ ̄)
こんなこと言ってる時点で、もうオバサンですなwww


そんなことを思い、つらつらと書いたのは
ネットで服を買っちゃったからです。
それもワンピース。
買った瞬間、これって森のワンピなのか?と
そんなことを思ったので・・・。
ワンピよりも何よりも
仕事兼普段着のデニムを、ユニクロのじーぷぁんを
買わなきゃいけないっていうのに・・・ね^^;

でも身長低い人の森ガール率って高いんじゃない?
それって偏見?^^;

雑貨好き。
手作り小物好き。
ゆったりワンピース好き。
ペタンコ靴。
確かに当てはまってるけど・・・マメは森ではない。
森にいそうな少女だから、森ガール??
いや、どっちかというとマメ・・・
森は好きですけど
森には剪定ばさみとスコップ(関東ではシャベル?)持って、
何か収穫できないかと
そう企んでいるタイプですから
絶対に違いますね( ̄∀ ̄)








今日は多肉をしようかと意気込んでたのですが
昨日、少し多肉作業して
それで下半身が冷えたのか・・・
今朝は、下半身が思いっきりダル痛くて^^;
朝からカイロ貼ってます。
ホルモンリズム的にも、そろそろ下落していく時期なんで
この冷え込みはきついですねぇ。
早く、春全開になってほしい。








仕事から帰宅して、遅めのいつもの昼食とって。
ふぁー、とゴロンと横になったら
意識飛んでました^^;
2時に寝て、6時から仕事してたら
そりゃ寝てしまいますわな^^;





今日明日、寒いみたいなんで。
明日は家の掃除でもして。
外での作業は来週に持ち越ししますかね。
あ。ムーミンさんに種やら送るよ~ww なんて
数週間前にメールで連絡したのに・・・未だ実行できてないんやった。
こんなところで謝っても仕方ないんですが
ごめんなさい、ムーミンさん^^;


春蒔きの種も蒔きたいんですけど
こうも冷え込みがあると
やっぱり蒔く気になれず・・・・
もう庭のバラの蕾は顔を出してるのにね。
この土曜にでも様子みて、蒔いてみるかなww
ちなみに、そのツルバラ。
毎年のことではあるけど、コガネムシ?ですか?
小さい小粒の虫さんが、
おいしそうに新芽を食べ散らかしてくれてます。
酢とか撒いたら、臭くて寄り付かん・・・とか。
そんな方法、ない・・・ですわな?^^;



11 件のコメント:

YOKOMAM さんのコメント...

個人的に「森ガール」好きです。が、ナチュラルなコットンや麻の素材に、チェックや生成りのブラウスに、カーキやベージュのスカートに、ハーフブーツやペタンコシューズて、イメージが。
私、それに近い格好、昨年の夏からしてたことあります。
ガールではなく、森オールドミス? ヤマンバファッションて流行したことがあるけど・・違うよな。

ジーンズのアメカジも好きですよ。
私も、冬場はジーンズとカットソーだもの。
楽なのが一番。

cottonm さんのコメント...

おお~パン職人さんだったのですか~
私も転職して、インストアベーカリーなので、ゆるゆるですが
成型やら、オーブンやらやっとります。
職人さんの、ミキシングや成型には及びませんがなんだかとっても身近に感じられて嬉しいです。

最爺 さんのコメント...

森ガール的な人って天然って感じがして好きです
マメちゃんは爺の予想ではバイクノリでメッセンジャーバック
って言うのもあるので
結構ワイルドな予想を立てておったのじゃw
デートの時はワンピなのね ゚+.(*ノェノ)゚+
乙女だわwww乙女wwww

Unknown さんのコメント...

森ガール。なるほどねうまいネーミング。
私の中ではマメちゃんのイメージは森大好きガールです^^。
私もほとんどジーパンまた、仕事の時は黒のパンツ限定なんでパンツスタイル。この間久々に春向きの洋服を買いに行ったらそこの店員さんにスカート姿みたことないですね~っていわれちゃった^^;ちょいとは女らしい格好したほうがいいのかしらん( ̄▽ ̄;)
私もこの急な寒さにはまいっとります。
ムーンさんとまだらさん。すご~く綺麗!!

Unknown さんのコメント...

再び・・・
ボウィエア属  蒼角殿 波平さん。
あれは葉っぱは出ない子なん?すごいおもしろい!どうやって増えるんやろう。あっ。あのたまたまちゃんと同じく、球根?が子を出すんかな?

マメ さんのコメント...

YOKOさんw
YOKOさんもなんか、ワンピのイメージあります。夏場は確かに、ワンピが楽かもしれませんね。でも森ガールは重ね着が得意なんですって。うーん。マメはあんまり重ねるの嫌いですわ。窮屈になりません?^^;
そして夏は・・・長袖でいることが多いかもです^^;なんか森でもなんでもないですな・・・こうしてみると(笑)


cottonmさんw
そうだったんですか~!? そりゃー、親近感沸きますねwww マメも、そんなに本格的なトコじゃないんですが、まぁ、生地伸ばしたり粉まみれになったり、ケチャップまみれになったり。いろいろなってます(笑)
ホイロでふわふわになったパン生地に、ハサミなどで切れ込みいれる瞬間が好きなんですよ(* ̄m ̄)プッ!


最爺さんw
そうそう。天然の要素がかなり強いですよね。
マメの身長が大きくて、スレンダーで不二子ちゃんみたいにかっこよかったら、バイク乗ってんねん( ̄∀ ̄)と言っても、みなさん頷いてくださるのでしょうが・・・たいていは、原付でしょ?って言われる程度(笑) 身長低くても、単車は乗れるわい!(笑)
ワンピね・・・楽なんだもん。楽でいて、乙女になれるんだもん(* ̄m ̄)プッ!


プチビオラさんw
森にいそう・・・ってことは、森の妖精っぽい感じってことでしょうかねぇ? マメの中の森のイメージは、まさに収穫者のイメージ(笑)
マメはふわふわした部分もあるらしく、一部森認定をされるみたいです。たぶん(笑)
でも、プチビオラさんに森イメージと言われ、なんだか嬉しい感じもしたりwww

確かに、プチビオラさんのスカート・・・まだ見てへんよ?w
ムーンさんもまだらさんも、前の黄砂の雨で汚れたまま(笑) 今、みなさんご機嫌のようですww

波平さんは、不思議でしょ? 成長するにつれ、球体(ハゲ頭部)が大きくなっていくみたい。でも小型のものあるみたい。増え方は分球ってあるけど・・・どうなんでしょうね? 子株(子球)がポコってできるのかな? 葉っぱ・・・なんかもうすぐしたら出てきそうな感じもするんです。今はひたすらニョロニョロしてはりますよー(笑)

GOTS さんのコメント...

街派よりは森派の方が好きですねー
ワンピでペッタンコ靴いいじゃないですか~
それでお団子結ってるか、ショートボブだと最高ですww
マメさんはパン職人でバイク乗り・・・
ボク的にはどの点も好印象だったりします(´ω`*)

ミニベリー さんのコメント...

私も森ガールではないけどあてはまる項目は多いかも?笑”
2人して森の小人ガールズかい(≧∇≦)?笑”
そのワンピ、着てきて~ww見てみたいわ(*ノω<*)
多肉、可愛いねぇ。癒されるわー♪
またマメ植物園に招待して下さい( ̄w ̄)笑”

マメ さんのコメント...

GOTSさんw
お団子はテンッペンではよぉ結いません。小さい頃、ショートで男の子と間違われているような子でしたから、髪の毛を可愛く結うのが苦手です^^;
好印象を持っていただけて幸せ者ですww しかし、マメというオナゴは、そんな好印象を簡単に裏切る自信があります( ̄∀ ̄) まず・・・変な子です。それは間違いありません(笑)


ミニベリー様w
そっか。森の小人だったのね( ̄∀ ̄) ドワーフじゃなくてよかったよ・・・(笑)
そのワンピ、いつ来るんや? あれ?(笑)
メールちゃんとチェックしとかな^^;
植物園・・・また来てください。そんで持って帰ってください^^

sacla さんのコメント...

「森ガール」と「草食系男子」について、ちょうど昨年の今頃調べたことがありますw 授業の課題で何でもいいからひとつ言葉を選んでレポートするってやつだったんですけど。
どうやら私も森ガールの部類に入るみたいな。妹も友達に森女といわれたらしい。そして二人ともミニモニサイズのおちびちゃんw 森ガールという言葉が流行る前からワンピとかペタンコ靴とか雑貨屋さんとか手作り小物とか大好きなんですけどねー(・∀・)
身長低い子ほど森ガール率高いのは、たぶんお洋服のサイズが合わないから?ゆったり系だったらあまりサイズ気にしなくても着れるしーデニムとか毎回切らなくていいしー と、勝手に思っていますw

マメ さんのコメント...

あー、なんかsaclaちゃんも森のイメージあるかもw
でも、カメラ女子な感じもww
そうそう。ペッタンコの方が歩きやすいし
今更身長あげてもねぇ??ww
洋服、ユニクロの子供150サイズを結構愛用してます(笑)
ワンピースは着丈を気にしないですむもんね^^
それはあるかもーww