2013年4月2日火曜日

春はめまぐるしく愛らしく

気付いたら、もう春が噴水のように溢れてました。

どうも。
月イチの更新になりつつあります(笑)
使用してたノートパソコンのキーボードが不調だったため
とにかくキーが打ちづらかったので
不登校でしたww
うん。
「A」と「N」のキーが反応しにくくて。
本当に「イラッ」ってしてたんですよ。
今は別付けのキーボードを購入してくっつけたので
なんとかなってます。
もう、新しいノートパソコンに買い換える元気と気力がないんだもの。
しばらく680円のキーボードでやっていきますwww


京都の春は、秋に次ぐ混雑でございます。
気付いたら、外人さんが増えてるし。
観光の人も多いし。
なんやかんやで、人がぶらぶら、わらわら
湧いて出てくるのですよ。
経済効果としては有難いのですが
車の多さにぐったりするシーズンです。
京都にいる時点で、そんなことは諦めなきゃいけないんですけどね。

人は多いけど。
やっぱり春だもの。
ぶらぶら満喫したいじゃないですか。
毎日、仕事に追われて
薄暗い早朝から出かけて
薄暗い夕方に帰宅するんですもん。
そんで、家のこととかしてですね。
1日、立ちっぱなしのパンパンの足を、ようやく休めたらですね。
もう睡魔到来ですよw
夕飯の後片付けもそのままに
ぐったり深夜まで意識を失ってたことも多々^^;
そんな睡魔と多忙とお客さんに追われた毎日ですもん。
やっぱり、リフレッシュしたいじゃないですか。
せめて出かけられる日は、外出しておきたい。
そんな感じで、週末はぶらぶらしておりました。


いつぞやの土曜には、ミニベリー様とぶらぶら散策しまして。
京都御所にて、うふふん♪と春を堪能しましてですね。
お気に入りのベーグル屋さんで買いだめもしつつ。
きままにふらふらしてましたよ。


枝垂れって、普通のんより
「どーん」って感じがある気がする。


春になると、桜が愛でられるのかもしれませんが。
アタシはそうでもないんですね。
そりゃ、この時期の日本は、そこらで
桃色三昧になってますけどね。
そりゃ、もこもこキレイですけどね。
やっぱり黄色い花が一番「春らしい」と思えるのは
アタシだけでしょうかね。


サンシュ

一番好きなのは、ミツマタかなぁ。


黄色いぽんぽりに、ほんのりと香りがあって。
産毛もあって、肉厚の花で。
沈丁花に似てるなぁ。
と、思ったら、
やっぱりジンチョウゲ科だったw


ほかにも、レンギョウとか。
マンサクに
トサミズキとか。
菜の花もそうだし。

これはナンダロ?
植物園にて。
キンポウゲ科?
ツクモグサ?


そしてこれはタンポポのドアップ。

春に黄色の花が多いのは
虫ウケがいいからとかいう話を聞いたことがあります。
ってことは、黄色に惹かれるマメも虫なのか?www


そういえば、桜より
梅の方が好きかもしれません。
このね、まだ寒さが残る空に向かって
アンテナをはるかのように
両手をいっぱい広げてるかのように
ピンって広がってる雄しべたちが好きなんですよね。
受け止められるだけ
この身に降り注ぐ
春を受け止めてやろう!
って、そんな気がするんですよ。

あと、毎年言ってるかもしれませんが。
桜なら八重桜が好きです。
ソメイヨシノが散ったあとに咲いて。
なんか後から味わえる幸せみたいな感じがしてw
それに。何より。
桜餅(道明寺)に見えて仕方ないwww
八重の大木って、結構見事でキレイですよー





御所(正確に言えば御苑)で食べたベーグルサンド。
幸せだ~!!と思うほど
美味しかった、レンコンのきんぴらサンド。
もう少しで鳶に取られそうになったんですけど。
あの時は、焦った。
地面に映る大きな鳶の影で気付いて、なんとか避難しましたよ。
鴨川でもそうですが、最近は鳶の泥棒が多発してますねぇ。
何が怖いって、爪とかクチバシが怖いですよね。





そうそう。
春の一雨ごとに
草木がぐんぐん生長している気がするんですよね。
夏でも秋でもない春の雨。
春の雨って、本当に不思議です。
雨が降った次の日の朝なんか、なんか勢いを感じますもん。






ナニコレ?www
とはしゃいで、頭上に梅の帽子を乗せてあげたキノコ。
調べてみたら、アミガサタケ。
おお、生食でなければ食べれるらしい。
ヨーロッパではポピュラーなキノコなんだとか。
おいしいんだとか。
え?
普通に生えてたけど。
しかも「これは食用の姿やないなぁw」なんて言ってたのに。
これは失礼www
ちょっと食べてみたいけど
(タダで食べれる自然界のものスキww)
キノコはやっぱり怖いってイメージがあるんですよね。
間違って食べて、死にたくないwww

そういえば、今年はツクシを採取しそこねた・・・・







桜は今週末までもちそうなので
まだまだ人も多そうですねぇ。
ちなみに、今日は入社式だったのか
ぎょーさんのフレッシュな人を見ましたよ。


アタシはというと。
そんなフレッシュな方々を横目にして
吐き気を戦いながら仕事してましたわ^^;
二日酔いでもなく。
悪阻でもないw
なんでしょね・・・偏頭痛と疲れとかから来てるんでしょうか。
たまーに。
年に数回あるんですよ。
胃液まで、きれいに出しちゃいますw
吐きグセついてるせいもあるんですけどね。
「おー、これで少しは痩せれたかー?w」
なんて。バカなことを考えてるんですから
まだまだ、どおってことないですよ( ̄∀ ̄)



でもねぇ。




やっぱり、のんびり、好きなことしたいですよね。
体休めて、のんびりのんびり。
仕事のこととか考えなくていい連休がほしい。
お金いらないから、休みがほしい。
裕福ではないけど、本当にそう思う今日この頃。
そろそろ、仕事の辞め時かwww
なんて思うけど、辞めれるものならば
とぉに辞めてますって。
んふふ。
それが大人の事情ってもんですね。
立派な代打がいてくれたら、辞めちゃうんですけどwww
残念ながら、代打がまったく居ない!!
必要とされるのも有難いけど
しんどいことに変わりはない。
まぁ、なるようになるだろーwww


忙しいけど。
しんどいけど。
作ったら(出したら)売れる!!
そう考えて、自分にムチ打っちゃうんですから、
そこんとこは、立派な商売人ですよね^^;

あー、猫のお腹をふくふくして、のんびりしたいわ!!!




最後に

諭吉さん。


父が銀行のシュレッダーに
つい、うっかり突っ込んじゃった諭吉さん。
銀行のシュレッダーって、性能いいのね。
コッパミジンになっちゃうのねwww
銀行の方に集めてもらって、
繋ぎあわせましたよ!
家族から「あんた、掛け軸とかの修復士に向いてるで」と言われましたw
たしかに、苦もなく。
むしろ楽しんでやらせてもらいました。
高価なパズルだったことwww
なんか、壱万円の柄に詳しくなりましたわ^^;

本日、銀行に持って行って
無事に換金してもらってきました。
あ。
吐き気の原因は、この作業の肩こりとか?ww





3 件のコメント:

haru さんのコメント...

こんばんは*

黄色いお花は福寿草です*
葉っぱが生えて大きくなるとイメージ変わっちゃいますねw
ミツマタ可愛い*

ミラ☆

Unknown さんのコメント...

おばんです~。
お元気ですか?久々ブロガー明けました(´Д`υ)
また、近況おしえてね。

lune** さんのコメント...

元気なのか、マメ子や。。。
かくいう私も ブロガー再開しちゃたぞw

http://drop-can.blogspot.jp/

セミの大合唱が、暑さを倍増させてる朝です。
体はね、ちゃんと気をつけて過ごすんだよーー