2011年11月9日水曜日

ないものはない

先日に書きました、この間の手作り市の会場。
滋賀のとある場所にあるショッピングモールなのですが
あまり足を運ばない地域にあったので
実は手作り市で初めて訪れたところだったんです。
ここで手作り市を開催すると
まず
低価格の出店費と無料の駐車代。
大きめのショッピングモールなので
人寂しいわけではない。
そして何より。
店を片付けた後にスガキヤが食べれる(笑)
好きなんです、スガキヤwww
そして、サブウェイもある。
セカンドハウス(ケーキ屋さん)もある。
マツモトキヨシだって、シズヤ(パン屋さん)だって
ジュピター(輸入食品)にセリア(100均)に
ペットショップもあるので、犬連れのお客さんも多い。
ある意味、天国(笑)
ATMも色々あるので、つり銭の千円札がなくなったら
走りこむことも可能ww
天候にある程度は左右されるけれど、屋外の神社と比べたら
足元も苦にならないし。
うん。
オススメだと思います^^
ただ、食品や植物とかは置けないとかどーとか。
モールのお店の商品とカブるので、ダメなんだって。
ここなら、お客さんの車率が高いので
多肉とか売れそうなんだけど・・・
そこはガマンですなぁ。



やや遮光して。
やや雨よけして。
地面から離して。
屋上に夏の間放置の子。
灼熱の中、意外と強いw



オクラのプランターの土の上に。
遮光ナシでひと夏、屋上放置。
リプサスのサボテン。
これも強かった。
実証(笑)




来月の出店は、エネルギー的にしんどいので
(マメは、ある意味、一点注ぎ込みタイプなので。不器用なので^^;)
予定はしていませんが・・・・
ちょっと、観光シーズンに家のガレージで
売ってやろうかと考えてます(笑)
だって、毎年、ゾロゾロと歩かはるんですもん。
車の往来の邪魔にならないよう、ガレージでなら・・・
ダメもとで出来るんじゃないかと。
ってか、前々から家族から「売っちゃいなよー」と
話はあったんですけどね。
さてさて。
どうなることやら(笑)






昨日。

観てきましたよ。
マンマ・ミーア!
このチケットを購入したのは、8月。
なんやドタバタしてるときだったのか
チケットは受け取った記憶があるのですが
その後の記憶が一切ないwww
少し前にチケットを確認しようと、
いつもの保管先である引き出しを開けたときです。
そこでチケットがないことに、初めて気づきまして^^;
慌てて、そこいらを探し回ったのですが。
受け取ったチケットをどうしたのか
本当に記憶がないwww
いつものことだから、いつもの場所に
無意識にしまっているはずだと思ったのですが
やっぱりないwww
引き出しを覗き込んでも、ひっくり返しても
ないwwww
慌てましたよー。
家の外に持ち出した記憶もないし。
どこかで見かけた記憶もない。
記憶のカケラが本当にないwww
唯一の思い当たるフシは「断捨離」と言いましょうか。
ちょいと、色々あって、プッチーン(ノ ̄Ц ̄)ノ
って来たときに
ムキムキイライラしながら
ゴミ袋にドンドンと、イラナイモノを投げ入れた・・・
あの行為。
ムキィ~(ノ ̄Ц ̄)ノ
と、捨てたのはいいのですが。
たぶん、その時に。
ええ。
その時に(笑)
紛れ込んでいたのでしょうかね。
怒りに任せて、いらないものを処理すると
とんでもないことになる・・・ってことですかね(笑)
落ち着きなら、これはいらないなぁーと
ゆっくりじっくり吟味しつつ、
捨てることをオススメします(笑)
で。
もうチケットがないので、観れない!!!
と、一瞬脳裏をよぎりましたが。
ここは落ち着いていまして。
世の中には、こんなマメみたいな人がいるはずだと。
救済システムがあるはずだ・・・と(笑)
案の定、四季のサイトにありましてですね。
無事に観ることができましたwww
これは四季のシステムだけなのかわかりませんが。
他のところでは、どうなのかわかりませんが。
とにかく、マメみたいな人のために書いておきましょうw
劇団四季の場合ですが・・・
まず、予約センターに電話しました。
そのときに、オペレーターさんに、自分が四季の会員ということ。
紛失の経緯を伝えて、予約番号を伝えました。
紛失の経緯で肝心なのは、
家でなくしたのか。盗難などで他者にチケットが渡っていないか、です。
ネットでググったときには
予約日。予約した方法(ネットなのか、ぴあなのか等)、
公演日、座席NOも必要とあったのですが
予約番号を伝えれば、それを元に
オペレーターさんがあちらで検索してくれました。
そして、予約センターから劇場のチケットボックスに連絡を入れてもらいまして。
あとは、四季の会員証と予約番号のメモとともに
当日に出向けばいいのです。
ただし、普通に入れるわけではありません。
チケットボックスに四季の会員証と予約番号と
そして、予約センターに連絡を入れてあることを伝えると
劇場外(チケットボックス近く)にて開演5分前まで待たされます。
その5分前の時点で、購入した座席に誰も座っていなければ
無事に入ることが出来るのです。
もし、誰かが座っていたら。
その人が、なくした自分のチケットを持っていたら。
「それ、ウチがなくしたチケットやんかー! 返せぇぇぇ!!」
と叫んだところでアウトw
チケットを持っている人が優先になります。
チケットも、再発行というわけではなく
ただの紙の即席チケット(業務用入場券)になります。



このチケットでも、キャーンペーン中のマンマ紙袋をもらえたよw

右上に書かれた紛失の文字が、とても輝いて見えます^^;
ある意味、これも良き経験かな・・・w
それでも、紛失した身分で入れるのですから
ありがたいと思いましょう。
四季のスタッフさんに、本当に心からお礼を言いましょう。
というか、チケットは大事に保管しましょう^^;



さて。
そんなこんなで、無事に観れたマンマの感想ですが。
まさか、遭遇できるとは思っていなかった、佐野ハリー。
佐野さん、この京都公演で、ハリーデビューだったとかどーどか。
この前まで、仮面つけてファントムしてた人が
3人の父親候補の1人になってまして。
それがまた・・・もう、いい感じw
初めてマンマを観たので、他のキャストによるベテランのハリーを知りませが
マメは十分に楽しめた。
ラストのカーテンコールなんて、佐野さんのあんな衣装をみて
お腹かかえて大笑いしたものww
佐野ハリー、思いっきり可愛かったww
ファントムとのギャップが激しすぎたので
もう、さすが役者は違うなぁと
思いっきりシビレましたよ^^
もう1人の父親のビル。
脇坂さんでしたが、マメは野中さんを観たかった。
一応、プログラムには野中さんもキャスティングされているので
顔写真は載っているのですが・・・
夢から醒めた夢のヤクザ役1本っぽいので、
ビルに来ることは、ほぼないんじゃないかと・・・
そう思っています。
でも、観たい・・・・。野中さんのビル~!
サムは荒川さん。
これも、阿久津さんで観たいなぁ。
でも、なんかサムが阿久津さんだったら、
なんか笑死にしそうかも(笑)
なんか、役に入っていない素の阿久津さんを見ただけで
プケケケwwwと噴出して笑ってしまうのは
何故なんでしょう?(笑)
今後はキャストの変動に注意して、当日券狙いで行ってみようかしらんwww
その理想キャストはさておき、
荒川サムも脇坂ビルだって、本当に楽しめましたよ^^
谷口さんのソフィは、本当に可愛かったし
そのソフィの母であるドナ。
ドナは樋口さんだったのですが・・・これまた綺麗。
いや、樋口さんが若いので、思いっきり浮くんですね。
とても21歳のソフィの母とは思えない。
でも、魅力的な女性ということならば
いつまでも若々しい母というのも、アリなのかなぁ・・・と。


このマンマは、ABBAの曲なので
とても取っ付きやすいです。
話の内容も、一部やや大人向けってのもありますが
そんな内容も「キャw イヤンw プププw」と、爽やかに笑える内容(笑)
衣装も見ていて楽しいし、本当に観ていて
どんどん幸せに、笑顔になれる作品でした。
噂のカーテンコールも、ステージ一体となって踊って歌って楽しめましたし^^
佐野さんたちの衣装を見て、お腹抱えて笑いました。
もう、酷すぎwwww
ってか、この作品、衣装とかでどんだけ笑ったかww
歌って踊って、フフっと笑顔になって、プギャハと笑って
ストレス解消にすごくいい、作品だと思いましたよ^^
確かに、「一緒に幸せになろう。」と題されて
「あなたをとびきり幸せにするミュージカル!」とあるほどです。
みなさんも、もし機会があったら、観てみてねーww
日々の雑踏から、エーゲ海の小島に、ふぁっと行けますよ^^

2 件のコメント:

ミニベリー さんのコメント...

久々のコメント~(*・∀-)☆
マンマミーア、いいなぁ~!!次回会ったときまた聞かせてな♪ チケット紛失つながりで思い出したけど、誕生日の日付間違いチケットを思い出して笑ったわww

滋賀。えぇなぁ( ̄∀ ̄)魅力的やわ。。。
近かったら毎回出店したいくらいやわぁ~
マメガマ、大量でビックリ☆
敷いてるまんまるザルも味があっていいわw
口金のネットのお店、残念やなぁ。京都のお店って事は例のトコですな( ̄∀ ̄)
あと、カメラ当選スゲーーww
羨ましいっすww

マメ さんのコメント...

チケットでは、なんやかんやのトラブルがつきもののマメです(笑)
まさか「あのチケット返して~」なんて、ミニベリー様に言うハメになるなんて、あのときは思いもしなかった(笑)

滋賀県、本当に魅力なトコだよ。滋賀って観光の誘致があんまりないでしょ。彦根とか長浜とかはあるんだけど。だから、客層は限られてんのね。上賀茂さんとは違う売れ方だから、少しクセがある感じ。必要以外は買いません的な主婦のサイフが感じられたわ(笑)
お土産感覚でゴツンと買ってくれはる上賀茂さんとは違うのね。上賀茂さんは、客層が魅力なんだよねー。
ここは食品とか植物とかは置けないのよ。ッショッキングモールの脇でさせてもらってるから。入ってるテナントさんの商品とカブったらダメらしく。そうだよねぇ、営業妨害だわね^^; でも、多肉は検討中らしいのよ。でもでも。ガマと多肉になると・・・売り場が足りないわ。あ、でも2ブース借りても痛くない値段だわねーww