2011年7月7日木曜日

湯と水族と猫と・・・あと


久々に大マメに会って言われた言葉。
「痩せた(ヤツレタ)なぁー!」
そ・・・
そんなことはないはず(*ノωノ) イヤン

いや。
でも。
34度前後の厨房の職場で
朝の6時から夕方まで軟禁状態。
それも食事が朝からオニギリ1個とか。
改装オープン前までのドタバタ多忙を振り返れば
少しばかり減量できていてもおかしくないww
ちゃんと食べてる?といろんな人に言われながらも
「んー、これを機にダイエットでもしようかと( ̄∀ ̄)」
なんて冗談交じりで答えたら
即答で
「死にたいの?」と(笑)
いや。
はい。
最近は仕事の流れにも慣れてきて
少しは食べられてます。
と言っても、かなり胃が小さくなったのか
あんまり食欲ないのが現状ですが・・・
これを世に言う、夏バテなのでしょうか?w
でも、暑さはなんにも苦じゃないので。
水分も、一応取ってますよ。

疲れは4日あたりがピークでして。
先月の28日からフルで動きっぱなしで。
改装オープン前は朝から深夜12時まで篭っていて
朝4時に出勤。
そして夕方まで再度フルという・・・
まぁ、人間、ここまで立ちっぱなしの
休憩なしだと
足がむくむというよりも
筋肉痛に近いものになるんだと・・・
そんな経験をしましたともwww
しゃがめないのね。
しゃがんだら、足の力が持たないのか
しりもちつくんです(笑)

彼さんからは栄養ドリンクと
栄養錠剤を押し付けられるしまつwww

んふふー。
この先、この仕事の流れで
体がもつかも心配です(笑)
もう若くないものww





さて。
そんな多忙時期に入る前。
彼さんと島根に行ってきました。
思いつきで、格安の宿を予約して
思いつきで、白イルカを見に行こうと思いましたのですw



美又温泉 国民保養センター。

素泊まり2人で5000円。
でも、お湯の質は最高w
ヌルーっとしております。


出発早々、彼さんが思いつきで散髪に行き
マメは寝坊。
そして、島根は思いのほか、遠かった(笑)
というアホな出だしとなりましたが
なんとか無事に着きまして。


ええ。もうね。
すごい、なーんにもないとこ(笑)
でも、そこがいいw
コンピニも、宿からすごく遠いw
それもどちらかというろ、ローカルなコンピニww
でもでも、そこがいい(笑)



部屋は離れの二階建ての二階。
アパートみないな感じですかね?
ただいま彼さん、冷蔵庫の手前の足部分が不安定なため
手直し中(笑)
手前の足部分が宙に浮いてる状態だったので^^;
ドアあけたら、ガッコンって落ちてきそうだったので^^;






一応、簡易的なキッチンが付いてます。
長居するにはいいかも( ̄∀ ̄)



ベッドも広いし、窓を開けると
川があるので、すごく風通しがいい。


施設としては、すごく古いんですが
ほったらかし的なこの感じが
すごくのんびりできて。
もちろん、お風呂は入り放題ですしね。
清潔感もちゃんとあったし
この価格なら、十分すぎます。

夕食は食堂で食べたんですが
マメの後ろに座ってはったご夫婦のアワビが
焼かれている最中にポーンと身が飛んじゃいまして。
そんなこんなで、後ろのご夫婦とも会話が弾み
その飛んだ(机の上に落下した)アワビを
少しだけ頂くことになりましたwww
柔らかかったwww



そして。
しまね海洋館 AQUAS でございます。


兄夫婦と水族館に行ってから、小さな水族館ブームなマメ。
白イルカがいるAQUASに行ってきましたw

白い、タポンタポンの体つきw



背びれはないのです。
そして、タポンタポンの丸っこいスタイル。



どっちかっていうと、機敏に動く
ジュゴンやマナティに近いかも。




ポヨヨーンwww
癒されます。
お腹に赤ちゃんがいるんですって。
赤ちゃんは白じゃなくて
グレーなんですよ。





イルカ以外でも、もちろん楽しめます。
イカ。



イカ。





クラゲ。


クラゲ。



魚だっています。
(当たり前です)

全国的には珍しい、トビウオ。
シルエットが、まさしく
飛行機!!



この魚の名前ですか?
知りません( ̄∀ ̄)





爆睡中のカメさん。




オウサマペンギン。




空飛ぶペンギンw



空飛ぶペンギンを、ゴロンとしながら
見られるソファー。




いやー、満喫しました^^
水の中って、やっぱりいいなぁwww
帰り道は、高速を使わず
日本海側をずーっと走り
若狭の方に回り込みまして
良く行くラーメン屋さんにて・・・・
ユッケとラーメンを食べてきました。
本当は、生レバー食べたかったのですが
売り切れてましたわ( ノД`)

なんか今日の夕刊でチラって見たのですが
生レバーが食べれなくなるの??
せめてここの生レバーだけは食べれるようにしてほしい!
ってか、ここの生レバーしか食べれないのですけど^^;




そして。
オマケ。
ちょっと前に疲れた体で
癒しを求めて
サチ子に会いに行ったときの。



爆睡w
足を押しても


肉球を掴んでも、気にしてない。
寝ているww






ぶーちゃんと、サビィのシッポ。
ぶーちゃん、それは食べれないですよ。




相変わらず、マンカストラップは一匹狼だねぇ^^;





最後に
またサチコww



癒されるわーww










ここからヒトリゴト。
先日に、オペラ座を観て来ました。
リハ見学と、前列での舞台鑑賞を。
本当は、彼さんと行くつもりだったのですが
どーしても、仕事の講習で行けなくなった彼さんの変わりに
大マメにお願いしました。
初オペラ座で知識もなんにもない彼女。
さぁ、リハまで付き合ってもらって・・・
食いつきはどうかと思ったら
ものすごーく「良い( ̄∀ ̄)」という感想をくれたので
一安心^^
リハで、舞台の奥を上手から下手に移動する平良さんの
そのひょうきんな走り姿に、思わずニヤケ顔ww
大マメもリハのときから平良さんがダンディ!!と絶賛でした。
そう。マメは平良さんがすごーく好きww
リハが終わって、数人の役者さんが客席の方に移動してくれはる
ほんの数秒の待ち時間。
もう少ししたら、来はるやろなーと思ってたそのとき

怪人役の佐野さんがひょっこり現れはったので
ちょっとウヒョってなりました。
あれだよね。
佐野さんって・・・・濃いのに爽やかだよねー(笑)



今回は、上手の前の方。
全体の見通しは悪いのですが
役者さんの表情にガヤなどを楽しめる距離なので
いろんな発見がありました。
最初のオークションシーン。
上手にオークションのお客として
平良さんがいたんですねぇ。

で。
佐野ファントムですが。
マメは疲れていたせいか、高井ファントムの声を求めてたんですよ。
始めての佐野ファントムの経験だったので
違いを楽しもうと思ったのですが
「なんか・・・うーん・・・」と
妙に納得できなかった。
なんだ、なんだこのファントム・・・と(笑)
いやいや。
後になって、思い返せば
高井さんと佐野さんのファントムは、全然別タイプであって
歌声は好みの問題であって。
何も問題ないんですよ。
ただ、マメは高井さんで刷り込まれてたから^^;
高井さんは「静」
ぬらりひょんと言ったらオカシイけど
神秘的なすーっとしたファントム。
佐野さんは「動」
ものすごく、表現が豊か。
人間臭く、なんだか、子供のような・・・そんな感じ。
母にすがるような・・・母にワガママ言ってるような
そんなファントム。
そして、スタイルいい(笑)
仮面を被ってても
「佐野」オーラが感じられる(笑)


そして。
相変わらず、平良さん・・・カッコイイww
そして、前回よりもずーっとウエストを絞られたんじゃ?w
瀧山さんも、また絞られたんじゃ?
瀧山さんの声も好きだわww
今回はマスカレード場面で
瀧山さんを上手から、じっくり堪能できましたww
ラウルの中井さんは、だんだん「かっこよく」見えてきましたww
いや、実際にカッコイイのですよ。
ドーンと・・・いろんな意味で(笑)
でも、それを含めて、全部好きw


今回のカーテンコールは
かなりいっぱい出てきてくれまして。
佐野さんの人気が伺えるよーな・・・(笑)

千秋楽まで、高井さんはもどってこないのかなぁ?
佐野さんで終わるかなぁ?
高井さん、今は名古屋で配達人だし・・・。
んー、どうなんだろう。

あと4回。
千秋楽まで4回観ることになってますけど
その間のキャスト変更が、かなり気になってます・・・
ちなみにアイーダは2回w

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

水族館いいなぁ~。ここにシロイルカがいるのね。
ポヨンポヨンが伝わってくるwww
島根。ずいぶん遠出したんだね。がんばった。
温泉地で素泊まり二人で5000円とは格安じゃないですか!
仕事忙しいながらも楽しんでますね。でも、ただでさえ細身のマメちゃん。それ以上痩せたらだめよ~。
体力温存しておいてね。

やっぱり猫ちゃんかわいい~癒されます。

彼さんの正座姿にも癒された私ですww

平良さんといえば、ムシューフィルマン。私も好き!
佐野ファントム心して観ます。

最爺(さいじい) さんのコメント...

(ΦωΦ)ふふふ・・・・島根ってさ・・・・遠いよねw
そしてこの水族館の前には日本海が広がっているよねw
とても気持ち良かったよ確か・・・まだ広島にいた時に行った思い出がw
白イルカって大きいよね~~~~~
ってイカがいたのね!?水族館でイカって見た事ないかも
彼さんとお泊りデート良いデスナ~w
プチ新婚さんだわ ゚+.(*ノェノ)゚+

YOKOMAMA さんのコメント...

久しぶりですね。相変わらず、人生楽しんでますね。
京都は祇園祭のころですね。
島根県はいったことないです。広島まで。
この前、琵琶湖大橋を越えた周辺の「道の駅」をぶらぶらしました。
琵琶湖もええな・・・・、どっか琵琶湖の湖水浴できる穴場しりませんか?
彼氏とよくいってるよね。

家の多肉が凄く成長してます。それみるたび、マメちゃんを思い出します。

マメ さんのコメント...

プチビオラさんw
シロイルカは名古屋港水族館にいますよーww
頭数は島根の方が多いけど、近くなら
名古屋ですなぁ。
本当はシャチが見たいんだけど
和歌山のアドベンチャーワールドまで行かないとダメだし。
5000円はよかったよーww
ここはおすすめ^^ 
本当にのんびりできるよーww
遠いけど(笑)
平良フィルマン。やっぱりあの歌声も容姿も好きwww
佐野ファントムも満喫できたようで・・・
いやはや。
祇園祭ともども、お世話になりました^^




最爺さんw
島根・・・遠すぎた(笑)
もっと計算して把握して行くべきでした^^;
たしかに、水族館にタコはいてもイカは珍しいかも。
マメはクラゲが好きなので、水族館では
クラゲが必須生物になってほしい・・・w
そうそう。白イルカってバンドウイルカより大きいかも。
マメはカマイルカが好きだけどwww
こんな思いつきの無謀な旅行はよくします。
って、いつも安めのビジネスホテルなんだけど^^;
でも温泉地は捨てがたいwww
島根は温泉が多かったし
ハワイ温泉にも生きたいし(笑)
またあっちの日本海側の温泉に行きたいよー^^


YOKOさんw
人生楽しむというか、いつも追い立てられてます。
その中でも、一応楽しみ見つけて生きてます。
米プラザでしたっけ?^^
琵琶湖のビーチはどないでしょうね。
泳いだことはないので・・・・
湖南よりも湖北の方が水は綺麗ですよ。