2011年2月26日土曜日

トタパタ


パソコンの調子が悪いわけでないのですが
どーも、パソコンを立ち上げるのが億劫になってしまう
今日この頃。
長年連れ添ってきた携帯電話なんて
ウェブでも覗こうなら
フル充電でも5分ももたないっていうのにね(笑)
「今春発売予定」とされているスマートフォンを予約しているのですが
その「今春」がいつになるのかwww
未だに発売予定日すらわからない機種なのです。
それまで、もつのかなぁ・・・マメの携帯バッテリーwwww


毎日、あーだこーだと思いつつ
春の睡魔と闘いつつ、
負けること多々^^;
春にもなると、やらねばならぬことがたくさんあるのにね。
なんや、仕事のほうも拘束時間が長いし・・・。



屋上でこの極寒の冬を過ごした子たちも
ベランダの軒下で過ごした子たちも
室内でぬくぬく過ごした子たちも
みんなやってくる春ですもの。
ああ、忙しい。
毎回、達成70%にも満たないのに
懲りもしないで、また草花の種を購入しているし^^;

チクチクも作りだめして
また売り出しに行きたいし。
だって、お金を貯めて・・・
オペラ座(京都)もアイーダ(大阪)も
たぁーんと観にいきたいじゃないですか(´∀`*)
最近、そっちけいの音ばかり聞いているので
近頃の歌い手さんの声量に・・・物足りなさを感じる始末です。
ひと世代前の歌謡曲って・・・いいよねー(笑)
ああ、また年齢詐称疑惑がwwww





トタトタ。
パタパタ。
そんな感じに慌しく春を迎えながら
頑張ってパソコンを起動させるよう試みます(笑)





そうそう。
大マメと先日に遅めのランチと夕飯を食べに行きました。
実は彼女、5日間ぐらい
マレーシアに行ってはったんですね( ̄∀ ̄)
それも、富士山よりちょい高い山に登ってきたんです。
キナバルだっけ?
それも父娘で(笑)
かなりなだらかだそうですが、あの人ら
「さすが」ですねぇー( ̄∀ ̄)
で、マレーシアの街並みってどんなんだった?ときいてみたら
「山ごもりだったから、ようわからんwww」だそうで(笑)
あくまで、登山目的。
やっぱりさすがです。
そんな旅の話をベトナム料理聞きながら聞きましたよー。
最近はあんまり会えないことが多いのですが
不思議ですね。
うん。
表現しにくいのですが
あれはマメの一部のようにしか思えないのです。
そんな彼女に、パスポートの取得を
強く強く求められました。
さて。
もしマメがパスポート取ったら
いったい、どこに拉致されるのでしょうね( ̄∀ ̄)




今日は、更新まで。
すみませぬ。

5 件のコメント:

lune** さんのコメント...

オキザリスもお目覚め前w 植物たちには
春の足音がしっかり聞こえてるのですね~

今日たまたまマレーシア特集を、番組で見たよw
航空賃等も安いし、文化にも興味深々。
長男と「行ってみたいねえ~」と意気投合してましたよ。

マメちゃんが拉致られるのも時間の問題と見た(笑)

マメ さんのコメント...

オキガリスが、気づいたらお目覚めでした。
ムスカリの紫の頭も土からチョコンとww
先日の陽気と雨で、一気にチューリップの芽も
ぐーんと伸びました。
春ですなぁ^^
マレーシアいいですよね!!
マメはやっぱりアジア圏がいいなぁ。
エジプトとかギリシヤに行きたいけど
初心者ではちょっと心配な場所です(笑)
そしてトルコにもwww
不思議発見見ると、行きたいところが増えますwww

拉致られるには、まずはグリーンジャンボから・・・
と、そんな話にもなりました(笑)

最爺 さんのコメント...

おおw大マメちゃんおかえりなさい!!(*゚∀゚*)
山ごもりいかがでしたか!!!!
無事に帰ってこられてよござんした(ノд‐。)スンッスンッ
世の中ニュージーランドの地震でワサワサしておりますよ~
 
そうか・・・マメちゃんを拉致するならベトナムだよね
( ・ノ∀・)コチョリ
ベトナムでフォー食べたりハルマキ食べたりだよね
ついでに民族衣装もオーダーして二人でベトナム楽しむんだよね
( ・ノ∀・)コチョリ
爺、それまでに原住民に馴染んでおかなきゃwwwwww(マテ
ああああああ行きたい~行きたいよ~

ミニベリー さんのコメント...

大マメ親子、ホンマ仲いいよなぁww
マレーシアの町並み、確かに想像つかへんなぁ 笑”
拉致するなら「インド」!!
なんで?って、それはカレー大国だからww
マメちゃんと会ってカレーを食べた翌日の晩、
我が家でもカレーでしたわww

マメ さんのコメント...

最爺さんw
そうそう。大マメの姉様が仕事から海外によく行ってはるので
あの地震でちょっと心配してました。
今でも安否不明がわからない方がたくさんいると思うと
なんとも言えない真情です。
地震は嫌ですよね。
阪神大震災で、当時子供ながら・・・
その人々の辛さは染み付いてます。

そうそう。ベトナムですよねwww
ちゃんと、アオザイ着て、ベトナム料理を用意して
待っててくださいよー(笑)
あとね、インドとか行って、
ものすごいカラフルでインパクトある仏像が見たいwww



ミニベリー様w
ほんと、凄いですわ。憧れの家族です(笑)
マメも片足つっこんでる感じなんだけどね( ̄∀ ̄)
インド行きたいよーwww
カレーも食べたいし、建造物とか文化にも興味あるし。
そして、カレーの呪縛はどこまでも続きます(笑)
今度、美味しいナンのあるカレー屋さんに行きません?ww