2010年11月16日火曜日

ねこぱんち

寒いですね。
もう、暖房器具って出しはりました?
うちはこたつ布団は出ていても、暖房機能はまだ起動しておりません。
湯たんぽも、ガスヒーターも。エアコンも。
今はまだ起動しておりません。
寒い寒いといいつつ。
さてはて。
どこまで耐えられるかの根性比べ(笑)
ストールにひざ掛け着用・・・一応、室内です(笑)

こんな寒空の季節。
野良(地域)猫はどうしてんだろうと思って
先日の日曜に少し覗いてみました。





猫ニャーwww
肉球ニャーwww









滋賀のとあるところにある場所。
地域猫として、愛されてます。
タビーちゃん。
一番なつこかった子。





こちら、タビーちゃんとはまた違う、キジトラ。
警戒気味で、足元にタビーちゃんがいたから
余計にマメには近づいてこなかった。
確認しただけでも、キジトラは3匹いましたなぁ。








最近のお気に入りのマンカストラップ君w
人はちょいと怖い。
でも猫相手なら、めっぽう強い。
綺麗なサバトラ模様。
とても綺麗で目力もすごいww



こうしてみると、可愛いんだけどね。
でも大抵はイカツイ顔と態度してます。

マンカかわいいなーwww










白猫の青い瞳のミミコさん。
ミミコさんの他にも白猫が1匹いますが、
その子は金瞳でした。
もしかしたら、もう1匹他に白猫がいるかもしれん。
合計3匹?

ミミコさんの方がマメ好みw
結構、近くまできてくれる。


ってか、ミミコさんは表情豊かなんですよねー( ̄∀ ̄)


美人な化け猫さん(笑)










この子は出会ったときに、即興で名前が思いつかなかったなぁ・・・。
松雪泰子?(笑)
いや-、口元にホクロがあるように見えるからw



あの鉄板の下のミゾの中。
彼らの通路でありおうちでもあります。
ギャラン(黒猫の白胸毛)と、ぶーちゃん(↓猫)と泰子がよくここに。



ぶーちゃん。
いつも大きく構えて、いつもマイペースで、もう最高の猫w
のんびりしているのを見るだけで・・・癒されるww
マンカと同じくらいデカイ図体。




ミケ。
この子の他に、もう1匹三毛猫がいたようですが
確認できず。
この子はミケ・ハナガツオにしようww

あとは、黒猫の白靴下のソックスがいたのですが
こいつはいつもいつも・・・・ちゃんと撮らせてくれない
イケズな奴。

エサには困ってないここの猫は
もう図体もフクフクと、
本当に冬支度してましてww
見ていて癒されるのですよ(´∀`*)
ミミカットしてあるので、ちゃんと去勢もしてもらってます。
釣り人に、釣りたてのバスももらってはりますしね(笑)


猫っていいなーww
犬派か猫派かときかれると
かなり困りますね^^;
みなさん、どっち??
ちなみにマメ・・・爬虫類も好きですよ( ̄∀ ̄)
チューできますよ( ̄∀ ̄)



そうそう。
このあいだ本屋さんで立ち読みした
誕生日占い系の本。
何気に見てみたら
マメは職人気質らしいです。
ガンコ職人というより
あーちすとらしいよ(* ̄m ̄)プッ!
あーちすと(* ̄m ̄)プッ!
ああいう占いの本って。
自分を改めて客観的に見つめなおせることがあるから
好きっちゃー好きですけど
でもどーにでも当てはまるような
そんな表現されてると思いません?(笑)









3 件のコメント:

lune** さんのコメント...

泰子なんだwww
マメちゃんにかかれば、野良なんて呼んじゃいけないような
みな、愛すべきネコたちになっちゃうんだよなあ~~

占いね~w私も好きよ。この正確だから「いいとこどり」
しちゃって、悪い要素は「お告げ」として聞いておく(笑)

最爺 さんのコメント...

ミミコさん・・・・ 萌|*´д`*)ハァハァ 
なんて可愛い猫ちゃんだろうw
マンカストラップ君も可愛いけど
ミミコさんの気高さには敵わないですなぁw
いいなぁマメちゃん相変わらず猫ちゃんに人気があってwwww

マメ さんのコメント...

ぽっぽさんw
泰子になりました(笑)
もう、野良でもなんでも、猫はみんな可愛い(´∀`*)
本当に愛すべき子たちです。
もう見ているだけで、幸せww
そうそう。同じケツエキガタなので、同じですわー(笑)
そうか、そうなんだ。エー、違うわぁ~。キャッキャww
程度(笑)
結局、イイトコドリですよねぇ。ネガティブポイントなんていりませんw


最爺さんw
ミミコさん、鳴き声も可愛いのですw
猫に人気というよりも、なんだろうなー。
たまにマタタビあげるからかなぁ?(笑)
警戒心の強い子は、本当にいつまでたっても近づいてくれません。でも、それでも、そこにいてくれるだけで、可愛いから・・・猫最高( ̄∀ ̄)
ここの猫はみんな、コロンコロンでしょww それも見ていて、幸せなのですww