2010年9月3日金曜日

夏は怒涛のよーに




秋は来ないねぇ・・・・
暑いねぇ。
ホトケになっても暑いもんは暑いだろ
リティさん(笑)











久々の出席。
しかも夜中www



なんとなーくの書とめなので
てきとーに流してくださいwww





もう。
仕事どんだけハードやねん。
と。思うほど。
この夏は忙しかった。
9月に入っても、まだ微妙に忙しいっぽい。
朝6から夜10なんてザラよwwww
8月って休みもらったっけー?
ってか、マメ。いつから休みもらってない?
(笑)


今年の夏は、本当に怒涛でした^^;



夜に仕事から帰宅したとき。
ジジジとアブラゼミの声がして。
声の元に行ってみたら
やっぱり1匹のアブラゼミ。
それも、もうあと少しで灯が消えそうな。
動くわけでない。
もう動く力もないのに
ジジジと、まるで自分の最後を誇らしげに
示しているように
低く静かに鳴いていた。
拾い上げて、手の中でじーっと見守ると
数十分、その夏の声は続き
静かに消えていった。
でも。
手の中で小さい小さい振動がまだあって
微かで誇らしい最後をアピールしてた。
お疲れ様。
今年初めて触れたセミは
マメの中で静かに、夏を後にした。
お疲れ様。
そっと、背中を撫でて呟いたあと
植木鉢の上に置いて家の中に入った。

怒涛な毎日に振り回されても
セミは最後の力で
夏を手渡してくれた。
ちょっと、幸せになれたw

7年後。
貴方の子孫に再び巡り会えますように。
そのとき、今より少しでも
夏の緑が生い茂っていますように。






仕事で起こった万引き事件。
別に珍しいことでなく、よくあることなのですが。
この調書が本気で大変なのです。
今日の夕刊に万引きの手続き(?)が簡単なものになるとか
そんなのがありましたわー。
今回の万引きのジジ様。
かなりクセの悪い方でして^^;
普通の扱いでなく、もはや窃盗扱い。
なので、こっちもこっちで大変でした。
刑事さんと何度も話しをしたり。
あーやこーやと、現場の状況を説明したり。
そんな最後の段階のとき。
これでハンコ押して終りねーwww
ってとき。
刑「話変わりますけど、マメ子さん( ̄∀ ̄)」
マ「はーいー?(刑事さんが作った書類に目を通してる)」
刑「うちの若いのと食事でもしません?」
マ「あい?」
なんかどんな話の切り出し方か
あい? となって忘れましたが(笑)
どーやら。
お食事会に誘われたらしい
お友達も( ̄∀ ̄) なんて言われたので
これって合コンのことですか?(笑)
いや、そんな軽いもんでなく
かなり本気越しの相手探しらしい(笑)
噴出しては悪いので(コラw)
やんわりと京都風に会話を濁しておきました( ̄∀ ̄)
その刑事さんは、たぶん既婚の方だと思うので
(年齢不詳というか、そんな意識して見てなかったw)
きっと「若いの」とあったので後輩思いの方なんでしょう(笑)
たまたま、マメが適齢だったのか
お気に召してくださったのか
いったい、何かどーなってこーなったのか
もうわかりませんけど
いやはや。
まぁ、ありがたいんですけどね^^;
一応、マトモなオナゴとして他人様に見ていただけているようなので(笑)


「お友達にも一応、お声をかけてみて・・・」
なんて言われましたが
(一応、ネタとしてメールで連絡したけどwwwww)
でもさぁー

刑事さんとの結婚生活を少し想像してみましょうよ。
一般家庭と同じなのでしょうか?
それとも、やっぱり刑事ドラマみたいなもん?
デートは犯人確保のためにドタキャン?
子供との遊園地の約束もドタキャン?
挙句の果ては、捕まえた犯人に逆恨みで危険?(笑)

かなり刑事さんのことについて興味はあるけど
でも・・・ねぇ?ww


そもそも。
マメ。
友達すごーく少ないですし( ̄∀ ̄)








父にバイクを貸していた日があったので
電車で通勤って日もありました。
田んぼの横を通るのですが
殿様が数匹。
ピョンコとこちら側を見上げているのです。
殿「朝も早よからお出かけですか?」
マ「朝も早よから仕事です」
殿「そらー、ご苦労様です」
マ「こちらこそ、殿のおかげで元気もらいましたw」
なんて会話をしたり。


冷蔵庫のモヤシが助けを求めててねー
「あーたーいーをたーべーてー」って。
いやー、今日はお昼はトマトパスタって決めてるしー。
って言ったんだけど。
結局モヤシに負けて
夜にと、春巻き作ったわ。

なんてモヤシとの一部始終を人に話すと。
「普通、カエルやモヤシと会話する?」
と。そう言われました。
オカシイですか?(笑)
マメの中では犬から猫。
モノだって話しかけてきますよ。
それを妄想とも呼ぶのですがwwwww



あー。
奈良に行きたい( ノД`)

5 件のコメント:

lune** さんのコメント...

いやん・・・職権乱用?ww
刑事に見込まれちゃったんね~~ でもいろんな意味
「この娘ならw」とか思われちゃったのね^^

リティさん、お久しぶり。
私は直でお会いしたことがないゆえ、今でも毎日
マメちゃん連れて(違w お散歩してそうな。
そんな不思議な気持ちですよ。。

GOTS さんのコメント...

なかなかオサレな写真どすな~ヽ(´ー`)
影が作ったブラックカーペットが先まで続いてる
お誘いはまんざらでもない感じですか?(笑)
刑事の嫁として見込みアリと思われたんでしょうかねぇ?w
さてさて「暑さ寒さも彼岸まで」はどうなる?(*゚∀゚)

Unknown さんのコメント...

久々wwリティさ~ん!
メールもらった時は、うん!刑事さんなかなかお目が高いというか、分かってらっしゃるというか・・刑事さんの嫁にというのは私も分からないけど、マメちゃんならどんな殿方の嫁に推薦しますよww母として!!

もし合コン実現してて、マメちゃんの友達としてウチも混じってたら、お相手はドンビキ~やろうね~(爆)ちょっと妄想してみた(笑)

もうちょい涼しくなったら奈良行こうなぁ~。

ベランダー さんのコメント...

学生時代、友人から聞いた話。
その友人は、都内の某交番の近くでチラシ配りのバイトしてたら、一日中、交番の前に立ってたおまわりさんが、ずーっと彼女のこと見ていたらしく、「バイト何時に終わるの?終ったら食事しない?」と言ってきたそうな。こんな場所でチラシなんて配って怒られるのかと思ってた友人は、「職務中のおまわりさんにナンパされるなんて思わなかった。」と言ってました。
警察の世界って、女不足なのかもしれないけど、軽すぎる感じがする・・・
とはいえ、刑事さんの妻になったらどんなんだろー。『犯人を追いかけて、もしかしたら銃で撃たれるかもしれない』などとすごく心配しながら、さめても夕飯を食べず夫の無事を待つ妻・・・、なんて想像しちゃいますね。(^O^)

マメ さんのコメント...

ぽっぽさんw
そうそう。この子ならある意味大丈夫ww
と。
そう思われたのでしょう(笑)
いろんなものと対話しますからー(笑)
妙な趣味がたくさんありますからー(笑)

リティさんは本当に「誘導」でしたよwww
マメが散歩に連れられているに決まってたw
それも散歩というより、
町内巡回パトの状態でしたからwww
あの老犬は、若い犬には厳しい奴だったのです。




GOTSさんw
そうなのですよーww
ある季節、ある時間。その条件化に現れてるこの
道がとてもとても好きでした。
リティさんは気づいてたか知りませんけどwww
お誘いは、かなり興味はあるのですけど
恋愛としてでなく
人間観察としての興味ですねぇ(笑)
最近、朝晩がよーやく涼しくなってきて
ひとまずホッwwwwです( ̄∀ ̄)


プチビオラさんw
もう笑っちゃうでしょーwwww
刑事の嫁ですよー。
毎日ブロクでネタにされるに決まってる(笑)
けど、ほんまはありがたい気持ちでいっぱい^^
でもねぇ・・・このケッタイな子。
受け入れられる人は少ないと思いますよー(笑)
ほんま、ごはん食べれるなら、
マメはプチ母さんを連れて行ってみたろーwww
なんて思いますけどね(* ̄m ̄)プッ!
怒られるやろか?wwww
奈良! もう奈良依存症!!!!!!!



ベランダーさんw
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 
そのお巡りさんは軽い!!!
マメは何度もお話してでのお誘いでしたから。
(まぁ万引き事件の件でですけど^^;)
ほんま、警察関係の嫁ってなると、
女の人はちょっと身を引くんでしょうね。
かといい、職場恋愛もないのかなぁ??
なんか刑事ドラマの世界しか知らないので
もう妄想でしかないですけどね。
そうそう。刑事さんって帰宅が遅そう。
ってか家に帰って来ない日なんかザラかも!?
ほら、いつも署のソファーで寝ているイメージww