2010年8月22日日曜日

ナンアリ


毎日暑い中、皆さん無事でお過ごしでしょうか?
マメはというと、あと少しで多忙の日々がよーやく
落ち着きそうです^^;
昨日は16時間労働(笑)
ちなみに送り火の日もそうでしたww
そういやぁ、最近お休みもらってないなー( ̄∀ ̄)
明日も夕方から夜10時まで駆り出されます。





こぉも暑いく、追い立てられてると
多肉の管理もままならず
たくさん昇天なさってます^^;
今年の暑さは尋常じゃないんですって。
なんか枯れ行く子を見ていると
そう思います。
こういうとき、素焼きの鉢って強いですよね。
熱も蒸れも篭らないし。
素焼きに植えられている
菊日和なんか、真っ先にダメになるかと思ったのですが
なんか普通に生き延びてはります(笑)
人間も暑さや疲れでダウンすることが多いこの時期。
植物は暑くても自分で避難できないし
ほんと、偉いなーと
瀕死の多肉を見ながら
そう、のんきに思っているマメでした。
瀕死であろうと、それをどうにかする
余裕が・・・こっちにもない(笑)





そんな中。
のんきにチクチクに没頭してたりwww
睡眠時間削ってでも・・・しちゃったり。
眠いけど「なんかしてたい」
そういう感じなのです。





ラミ生地が残ってたので、なんか大きなもの作るかー( ̄∀ ̄)
と思って、作ったもの。
「こんなん作ってみた」とミニベリー様にメールしたら
「グラニーバックやんwww」と言われたのですが
グラニーバック? なんやのん?
って・・・感じで。
ええ。
マメ。
グラニーなんぞ知りませんでしたよ(笑)
適当に、こんなんあったと作ったカバン。
ラミ生地を箱ガタにして、取っ手を・・・・と
それだけの思考で作ったカバン。
ちゃんと名前があったのね(笑)
しかし。
このカバンが曲者なんです。
もう、疲れた思考で
作ってみたいとだけの思考で
それだけで動いて作ったものですから
(一種の現実逃避の材料w)
色々と「なんなんこれwww」って箇所があるのです。
まるで夏休みの自由研究のような
そんな勢いで作るんじゃなかった(笑)


まず。





裏地に難ありwww
一箇所(指のトコの生地)だけ、裏側やんかー( ̄∀ ̄)
わかります?
裏側ですww
ちなみに、この生地はミニベリー様から頂いたもの。
いつもハギレを頂き、ありがたや~m(_ _"m)ペコ




そして、もっとも
自分自身で大笑いしたのが

手、入らへんし((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 
ポッケの口が上すぎんねんっ!
底に小銭とか小さいの入ったら・・・・
イジメみたいなことになるなぁ(笑)


ここまで来ると、もう変に愛着わ湧いてしまうんですね(笑)
母が妙に気に入って、使う~ww
なんて言うてはりますが
えらい若い柄のカバンやし。
正直、可愛すぎて。
ウチの母には・・・・どうかと思ってます。
自分で使ってもいいんですが
自分のアイテムとしても
「可愛すぎ」な柄なので、使うのはどうも・・・・^^;
気が向いたら、使いますけどー(笑)

まだ色違いの苺ラミ生地があるので
パターンもやり直したので
(バックの口がパカーンんと広く開くのが気に食わなかった
底も少し細くした。マチも少しスリムに。
何より、ポッケは手の入る位置にwww)
あと数個は作る予定です。

でもねー。
この持ち手の部分のテープ。
ちょっと分厚いのでしちゃったので
(分厚いのしかなかったんですよー><)
針が1本折れて、2本曲がって。
ミシン針部隊が、かなりヤラれました(ノ∀`)アイター
今度から薄い素材、探します^^;
分厚いと、それなりにしっかりした取っ手になるんですが
縫えること前提ですし^^;

あと少しバタバタ労働が続きますが
この現実逃避で乗り切りますわーwww



しかし。
なんでこんな自分では使わない
可愛い生地を購入したんだかwww




4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ウチの多肉ちゃんも昇天された方が多数。。。
この蒸し暑さで夕方も水遣りできず。もう一月ほどやってない子もいるけど結構平気なのもありでもう少し涼しくなってから全員の健康状態チェックしま~す。
こう暑くちゃベランダに15分と居られない^^;
頑張ってるや~ん。イチゴ柄かわいいよwwラミネート生地にこの持ち手はさぞや付けるのに苦労したでしょうね。でも型紙なしで作っちゃうなんてすごい!
ありゃ。。。EVEさんと仲良し?あまり無理しないようにね。  
っと言う私も常時携帯しとります^^;

最爺 さんのコメント...

あ~w可愛いよ~wwww
ちょっとのお散歩にも丁度良いじゃないか~
横の手が入らない部分は携帯入れって事でOK(*゚∀゚*)
しっかり完成品ですじゃ~wwwさすがマメちゃんですw

そうそう・・・・多肉ちゃん・・・・・
マメちゃんも難しいと言う事は、爺の家の子たちは
全滅気味です・・・・この夏は恐ろしい・・・・
以前可愛がっていた神刀ちゃんですが・・・・・
真っ白に干からびていました
それはもう恐山の老婆のように(ノд‐。)スンッスンッ

ミニベリー さんのコメント...

2ケタ労働、16時間だったのね(-ω-;)
ご苦労様です。。。 身体、大丈夫かい??
ミニベリー便を近々送るからねw

グラニーバックのポケット位置に乾杯ww笑゛
でもホンマ、何でも型紙から作るとこ、感心するわ~。
水玉の裏生地、2面性があって・・・これもオシャレなのさww 

マメ さんのコメント...

プチビオラさんw
うちもかなり消滅してまして^^;
暑いもんだからベランダに出ないことが多くて。
そしたら、異変に気づく前にもう消滅。
枯れはてた姿で、それが誰だったかも検討つかず^^;
あー、もう今年はほんまに大打撃でしたわ。
もう少しこっちに余裕があったら
多肉にかまってやることができたのですが・・・
もう遅いんですがね( ̄∀ ̄)
数減らしってことで、言い聞かせてます(笑)


最爺さんw
本当に今年の夏は恐ろしかったみだいで。
毎年「どーもない」から「ここでこの扱いで大丈夫」
としてたのが、ダメでした。
神刀などのクラッスラは、暑さに苦手な冬型の子がいます。
うちもクラがたくさん召されましたよ( ノД`)
もう仕方ないなぁ。温暖化だもんwww
と言い聞かせてますよ。
けど、冬は冬でまた北風でやられるんだろうけど。
あー、太平洋側に住みたい!!!



ミニベリー様w
そうなの。今年の夏はこの労働時間が多くて( ノД`)
なんか体は大丈夫なのかどーなのか、それすらわからんww
このポッケ位置、どう考えても「味」だわww
型紙はねぇ。仕事中に考えるのよ(コラw)
昔は部活で衣装作ってたから
とんでもない構図で衣装を作ってたもんよwww
ピエロの衣装とかさー(笑)