2010年7月5日月曜日

猫の次は肉で


怪獣開花。
紫のヒラヒラが、風になびくと(わずかな微風でも揺れる)
虫むたい(笑)





今日は2本立て( ̄∀ ̄)
猫と肉の2本立て( ̄∀ ̄)
ヒマなら、猫も見てね( ̄∀ ̄)





先日の金曜日。
やたらと髪の毛をどうにかしたくなり。
仕事終わりに美容室に立ち寄って
空いてたらカットしてもらおうかと
予約を入れようかと
そう思ったのですが。
いざバイクに跨ったら
もう帰りたい気持ちが強くなって(笑)
で。
家に帰って一服して
なんやかんやとやっていたら
6時( ̄∀ ̄)
迷いに迷って
とりあえず、今日切れないかと(もう6時なのにw)
そんな甘い考えを持って
ようやく電話をしたのです。

結局、
その日は、オオイさんがお勉強会に行かなくてはならず
カットできませんでした^^;
もっと早くに行動を起こしていれば・・・( ノД`)
ここで「もういいです」なんて言うわけなく
ひとまず、予約を入れておきました。
マメの予定が空いてたのが
金曜日。
つまり、一週間後(笑)

ちなみに、以前に切ったのは
去年の秋(笑)
みなさん。
何事も、行動は早めがお勧めです(* ̄m ̄)プッ!








第2開花。
満開までとは言わないですが
気まぐれな四季咲きのバラ・・・だったようで。
開花後のカットを、浅めにしたせいか
嬉しいオマケをもらえたような気分ww
この花のあとは、メイン枝を選んで
思いっきり刈り込んでやるwww













レッドクロー。
名前のとおり、真っ赤( ̄∀ ̄)
非紅葉時は、緑です。






なんかのセダム。
真ん中の新芽が赤い。






これも、なんかのセダム(笑)
これは赤い。
真ん中赤い子。
紅葉時は、ガンガン全身赤です( ̄∀ ̄)









ツルマンネングサ。
もちろんセダム(上の子たちと同じ雑草系)
この子。シンプルなセダムですけど
色が本当に好き。
鮮やかwwww
紅葉時は、黄色が強くなるかな?

ちなみに、かすかに入り込んでる右の
キリンソウ。
斑入りですが
時期によっては斑が消えちゃうのよねー。
いと残念。









ポトシウムだっけ?
ミルキーウェイとも言われてたかな?
そんなセダムです。
この子は、パステル系な色合いです。
どんな雑草セダムもそうなのですが
やっぱり、雑草系。
強い子ですので
ガンガンお日様に当てて、雨ざらしにすれば
本当に綺麗に仕上がります。
群生もすぐ出来るので、鉢いっぱいのこんもりとした
セダム丼が、綺麗に出来ますww







これはブレビフォリウムかな?
放置プランターで現在開花中。
この子のお花も可愛いですね^^









アルフレッドグラフ。
謎のオロスタキス。



オロスタキスなので、丈夫です。
緑色の濃い、やや肉厚のコモチレンゲ(大きさは少し大きい)
みたいなもんでしょうか?
当初、イワレンゲ系かと思ったのですが
ランナー出し始めました。
増えて困る丈夫な・・・肉になりそうです^^;
しかし、まだ出回ってないのか
その紛らわしい名前のせいか
なかなか情報が入りません。
名前・・・合ってるか、心配にすらなってきた^^;
















セダム。名前忘れ(笑)
セダムの名前は・・・結構知りません(調べてませんw)
しかし、赤と黄色は目立ちますなぁ^^;















ジンバブエだっけ?
ボルケンシーだっけ?
ヴォルケンシーだっけ?
雨ざらしです。














美空鉾。
セネシオ、大抵
「セネシオ」の花(笑)

















サブセシリスかな?
貴族系(笑)
まだまだ貴族系の開花が控えてます。
プリンセスレース、デザートスター、シャビアナ等
アロンソイもこっち系の花だったかな・・・・
















それから。
謎のカランコエだよーww
とか言ってた子。
葉は、痛んでます。
緑が正解。
葉から、驚異的に増えます。















で。ふと、思った。
「カランコエ」と思い込んでたけれど
これってカエランコエの花?
なんか違う気しません?
セダム・・・のような花でなくて?
セダムなのかもしれない。
と思っても、セダムにこんなの・・・あったっけ?(笑)
謎は続くままです。
どこで買ったんやろ?^^;

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ムフフ~(^ー^* )♪ 咲きましたね~怪獣君!
多肉って本当に面白い!貴族系からキモカワ系まで楽しすぎるwww
私もおんなじで美容院の予約入れるタイミングはなんだかその時の自分気分でズルズル~と伸びちゃうことありますよ~。いい、いい。そんなことぐらい自分気分での~んびりね~~。

ミニベリー さんのコメント...

セダム系、好みだわ(^ω^*)サブセシリス?もいいねw
美容院、やっとか!!やっとなのか!笑゛
でもマメちゃんの髪型、好きやで♡
私も同じく今週日曜日予約入れましたw

最爺 さんのコメント...

わ~w開花してる~w
怪獣君、花びらはその紫部分ですよね?w
マメちゃんきっと、オオイさんはマメちゃんの為に
腕を磨いているんだねw
きっと来週その成果を見せてくれるよ~w
何の研修だろう。。。o(゜^ ゜)ウーン
M3Dだったりしてwwwww

マメ さんのコメント...

プチビオラさんw
怪獣系ブームは来ないのでしょうか?ww どこかでウルトラマンの小さいフィギアを手に入れたいwwww
だってさぁ、大阪のお店でも・・・あんなに大量にいたじゃないですか? 買う人、少ないんだって(笑)
美容室は、切りたい気持ちと、行動する力が比例しませんwww もっと家から近かったら・・・まだ少しはマシなんですけどね^^;



ミニベリー様w
ほんま、やっとです(笑) でもね、あそこまで髪の毛多いと・・・毛根に負担がかかってるような気がするん^^; それにたまにはハサミ入れないと、髪にも良くないってさー。しかし、伸ばし(放置)しすぎましたwww
で。ミニベリー様はショートですか?(笑)


最爺さんw
どうなんでしょう。ドコがガクかハナビラがわかりません(笑) なんかラフレシア系ですよね。もう怪獣以外の何者にも見えませんwww
オオイさんは、ほんまにマメの髪質を理解してくれてはるのと、好みに仕上げてくれるのと・・・もう全てがプォーフェクトなのですww ほんまに出会えてよかったですww 

ベランダー さんのコメント...

ツルマンネングサ、この子はよー伸びますよ。土がよければ。
うちも冬に枯れ切ったかと思っても、どっかから、生えてきます。
万年草、いろんな種類集めて、カーペット状に植えてみたいもんです。

マメ さんのコメント...

ベランダーさんw
日当たりよく、水少なめにして育てると、きれいな黄色になって、詰まった株になるので、結構可愛いんですけどね^^ これの斑入りがあったら、もっといいんだろうなぁ。ないのでしょうかねぇ?ww
そうそう。マンネングザ系のカーペットは素敵ですよねww お花が咲いたら、もう最高! でもアブラムシが付きやすい(よーな気がします)ので、一度大量に発生すると駆除に困ります^^;