2010年6月14日月曜日

そらにうたう

郵便局。
最近は、いつも同じ郵便局でコトを済ませているので
もう「第四種郵便」のお馴染みさんになっており
とてもコトがスムーズに行くので
本当にありがたいww
そんな郵便局で、今日。
かぼすのジュースを頂いた(笑)
郵便局で、取り扱いをしてはる商品なんですが
チラシをもらったことは幾度かあるのですが
まさか試飲なんて・・・初めてでした( ̄∀ ̄)
それがねぇ。
美味しいの!!
ケース買いしかできないんですが
缶コーヒーのサイズのが30缶。
それが送料手数料込みで、3000円。
酸っぱくもなく、甘すぎもなく。
甘夏だっけ? 
その果肉がいっぱい入ってて
本当に美味しかったです( ̄∀ ̄)
ちょっと、購入を考えたくらい(いや、今も考えてるw)。


それから、今日。
仕事場で、余ったメロンパンを見て。
なんとなーく、ラスクを作ってみました。
メロンパンのラスク。
河原町かなぁ?
街中のどこかで「メロンパンのラスク」を見て
どないなんやろー?と思ってたんです。
ただいま、ラスクブームなのか。
やたらとラスクが売れるんです(笑)
仕事場で、なんとなく作ってみたら
他のスタップには好評でした。
これ、売れるよww
なんて・・・。たぶん、ロスのことも考えて
商品化するんだろうけど^^;
でもでも。
マメはあの味・・・苦手ですわ^^;
いや。まずくはないんですよ?
ただね。
甘い。
基本、甘いの苦手なもんで^^;
ただでさえ甘いメロンパンに
バターシュガーでラスク加工したら・・・
甘さもカロリーも倍増(笑)
でも、世間の乙女は好きなんだろうなぁ。
メロンパンにホイップ入れたんも
マメは「ダメ」なのですが、これまた売れること売れること。
世間の甘みとマメの甘みは、どうやら違うらしい^^;
スタバでフラペチーノ頼んで
「ホイップ多めで(´∀`*)」なんて言う幼馴染。
をいをい・・・・
なんて思うのは毎度のことです。
カスタードは苦手。
生クリームもそこまで好きじゃない。
チョコと抹茶は好きなんですけどね^^;
だから、アイスはバニラ味でなく
この2種が殆どです。
餡子も好きですけどねーww
で。
メロンパンのラスク。
みなさんは食べてみたいと思わはります??







最近、空を見上げてないことに気づいたしだいです。
まぶしいの苦手なんですよね^^;
お日様苦手なヴァンパイア系種族です(笑)


でも、青い空は好き。
梅雨に入ったみたいですが
そろそろ青空写真でも撮りますかなぁー(´∀`*)










夕暮れも最近、アタフタしてて
ちゃんと見上げられてない。
余裕・・・持たないとなぁ。









夏の空は大好き。
夏のアスファルトに強い影が 出るのも大好き。
アスファルトと信号機なんかのシルエット。
影絵的世界が好き。
トイデジ首にかけて、信号待ちに撮ろうか・・・(笑)








夏になったら、海に行かなきゃ。
泳ぐのでなく、海を空の空間を・・・楽しみにww




普通のオダマキの種。
(西洋オダマキでないと思う)
あります。
この夏採取。
もらってくれたら、マメの小躍りさしあげます。

6 件のコメント:

cottonm さんのコメント...

わぁ~空きれい
いいな、こんなに素敵に撮ってみたいわぁ

ラスク!!!うちでもすんごく売れてます
最初は、ラスク用に角食焼いてたけど、今はロスになった角食を使ってます
そっかあ~パン他にもラスクにするの良い考えですね

最爺 さんのコメント...

メロンパン大好き(*´ェ`*)ポッ
そのラスクなら尚更好き(*´ェ`*)ポッ
是非売り出してください~~~~ww
マメちゃんの見てる空が綺麗で嬉しいですw
いつもこんな空を見て物語を描いてるのかな?w

Unknown さんのコメント...

メロンパンのラスク。あまあまダブルで美味しそう。私もあんまりメロンパン好きではないけれど、ラスクにしたら逆にいけるかも。サックリあま~い「源○パイ」大好きなんだもん。
かぼすジュースが気になる。。。しゅぱ~い物も大好き。真夏の空も大好き+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ お天気にいい日にまたどっか行きた~いねぇ
ハイ!オダマキの種くださりませ。マメちゃんの小踊りつけてww(^ー^* )フフ♪

マメ さんのコメント...

cottonmさんw
カメラの腕よりも、何よりも。カメラの性能とそのときの奇跡の景色。これだけです(笑) マメは普通にシャッター押してるだけです( ̄∀ ̄) いや、ほんまにwww
やっぱり、ラスク売れてますかー? なんなんでしょうね? 前から、多少は売れてましたが・・・なんでだか。 うちはフランスパンですわ。フランスパンから作る惣菜パンがあるので、それと半々にフランスパンを使用してるのですが、もはや、ラスク使用率が上回ります^^;
中に変なのが入ってないのだと、ラスク加工は可能でしょうね。チーズ系なら、チーズラスクもいいかも。おつまみとかに、よさそうですね^^ 



最爺さんw
ほんまに? 今度、家でも作ってみようかなwww そして、送りつけてみる(笑) 羊羹の次はラスクですわ( ̄∀ ̄)
空はねぇ、その一瞬が好き。空というか、空間が好き。物語というか・・・違う世界へ、妄想の旅に出てることはあるかも(笑)でも、高校の頃をピークに、今では旅立つことも減りました。大人って寂しいねぇ・・・^^;


プチビオラさんw
フランスパンのラスクより歯ごたえはないけど、口の中でふんわり溶ける感じ?? ってか、源氏さんもカロリー高いんだよね。前に源氏さんがチョコかかってるのを見たとき、ウヒョww って思わずカロリーキング!って思いましたもん(笑)
かぼす、美味しかったよー^^ 購入期間がまだあるので、来月あたりに買ってそうなマメです(笑)
梅雨に入っちゃったけど・・・雨の日もいいよね^^ 雨の日は永観堂なんてどう?w
オダマキ、かしこまりましたーww 小躍り、今度お会いしたときにご披露します(笑)

最爺 さんのコメント...

羊羹メチャ美味しかった 萌|*´д`*)ハァハァ 
ダリン一口しか分けてもらえて無かったよ( ・ノ∀・)コチョリ

ベランダー さんのコメント...

夕焼けの写真、きれーい。トイデジで撮影したんですよね。バリかどっかのリゾート系の島で撮った風景写真みたいですよ。